BB バンシィ レビュー
BB戦士 バンシィのレビューです。
P00_2872P00_2875
ユニコーンモード。角や両腕など一部以外はユニコーンの使い回し。黄の成型色はノルンではなく以前出た方と同じでした。
P00_2880
顔。BBなだけあって頭部が大きいのでユニコーンより複雑になったアンテナが一際目立ちます。
P00_2882P00_2886
ただ中央の黒い部分はHGUCなどと同じくシールだったのは残念。
P00_2891
体はユニコーンと共通。両腕はアームドアーマーに変わってますがランナーは付いてるので普通の腕にすることも可。
P00_2893
オプションはサーベルのみ。ただ両腕と同じくランナーは付いてるのでマグナム、シールドを作ることも出来ます。
P00_2831
続いてデストロイモード。
P00_2835
アームドアーマー以外の作りは共通なので変形の手順も大体同じでした。
P00_2842
顔。赤い目と派手な形の角が目立つようになりより悪役っぽさが強調されてる印象。
P00_2844
ちなみに目は瞳ありの物と選択式でおまけでユニコーン用の瞳ありシールも付いてました。
P00_2848
体はデストロイモードでも同じ。ユニコーンでもそうでしたが腹が引き出しにくいのがちょっと厄介。
P00_2852
右腕にはアームドアーマーBS。差し替えではなく動かして展開状態に出来、砲身もちゃんとスライドします。
P00_2857
左腕はアームドアーマーVN。HGUCノルンに付属した改良型と同じで爪は基部がBJで動く作りになってました。
P00_2827
マーキングシール。
P00_2863
大体の部分は共通なのでサイズもユニコーンと変わらず。
P00_2927
適当に何枚か。
P00_2914
サーベル刃は本来はピンクですがランナーの都合でオレンジに。ただクリアーなので見栄えはわりと良好。
P00_2924
可動はユニコーンと同じなので肘など動かず1つ前のデルタプラスに比べるとちょっと微妙。
P00_2956
ただ腰などはちゃんと回るのでそこまで不自由さを感じることはなかったです。
P00_2974
アームドアーマーVNはちゃんと爪が動くのでこの辺は古い方のHGUCより優秀だったり。
P00_2991
「お前もガンダムかぁーっ!」そういえばBBオリジナルギミックのサーベルを尻に差す変なのは今回はなくなってたようです。
BB バンシィ レビュー
終わり。以上、BB戦士 バンシィのレビューでした。

肘が動かない点など可動は最近のBBに比べると少し見劣りしますが元のユニコーンがちゃんと単体で変形出来たりクリアパーツもふんだんに使われてるなど結構よく出来てたので今回のバンシィもなかなかの出来に仕上がってました。
特にアームドアーマー2種がよく出来ておりBSの方はちゃんと収納展開の両形態が再現出来たり、VNの方もHGUCノルンに付属の物と同じく爪が可動するなどギミック面にかなり力が入ってた点などは良かったです。
先月のデルタプラスがめちゃ出来良かったのでそれと比べるちょっといまいちな所もありますが、そちらと絡めて遊んだりも出来ますしUC系のBB集めてる人なら今回のバンシィもなかなかオススメです。

HGUC バンシィ(ユニコーンモード) ダーククリアVer.、MG トールギスII、RG Zガンダム3号機など(プレミアムバンダイ)



BB戦士 380 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ
BB戦士 382 サザビー
BB戦士 381 LEGEND BB 殺駆頭(闇将軍)(あみあみ)