聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ レビュー
聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテのレビューです。
P00_3250P00_3256
全身。いつも通りEXらしい等身の高いプロポーション。ピスケスは聖衣も細身なので他キャラ以上に目立つ感じに。
P00_3283P00_3290
マスク無し&マント。この状態が一番しっくりくる印象。
P00_3273
顔。見本だとかなり微妙に見えて心配だったんですが角度的な問題だったのか修正されたのか実物は出来良かったです。
P00_3269P00_3265
マスクはあまり印象ないですが流石EXだけあって綺麗にすっぽりかぶれるようになってました。
P00_3292
マスク無し状態。やや頭が長く見える感はあるものの顔自体はアイプリも綺麗で輪郭も自然でかなりいい出来。
P00_3298
別表情の目閉じ顔。こちらも睫毛など星矢っぽい雰囲気で表情もアフロディーテに合ってると思います。
P00_3300
別表情の叫び顔。目つきにちょっと違和感があり他より若干質が落ちる気はしますがそんなに気になるほどではなかったです。
P00_3305
別表情の薔薇咥え顔。この表情なら出来れば目線は左向きが良かったですが出来は問題なし。薔薇は赤で固定。
P00_3314
サガなどと同じ謎の男状態を再現出来る表情パーツも付属。
P00_3277
各部位など。聖衣はEXらしい腰が締まった形状で色も旧版より派手めになってました。
P00_3281
腰回り。他のEX同様腰は引き出し式に。
P00_3258P00_3261
腕や足。どちらも装飾が少なめでフィットした形になってるので素体の細さが強調される感じに。
P00_3219
オプション。
P00_3386
専用の薔薇持ち手が付属し先端の花を交換することで各色の薔薇を持てる方式に。
P00_3381
左と右とでちゃんと持ち方が異なるというこだわりっぷり。
P00_3222
オブジェ。
P00_3223
EXは聖衣の形的にオブジェも細身になることが多いですが今回は魚なのであまり目立たず。
P00_3228
横から。なお手甲パーツは台座裏面に収納出来ます。
P00_3231
形もわりとシンプルなので組み立ても比較的楽でした。
P00_3236
どこもパーツが密集した形状なのでサイズもコンパクト。
P00_3239
旧版より黄色とオレンジの違いがくっきりしてるのでオブジェでも色は結構派手に。
P00_3243P00_3246
素体。
P00_3487
旧版も比較的出来はいい方でしたが並べるとやはり結構な差が。
P00_3325
適当に何枚か。
P00_3342
薔薇を咥えてる表情が流し目じゃないのは惜しいですが見本だと微妙だった顔が実物でまともになってて良かったです。
P00_3347
流石EXだけあって聖衣のポロリなどは一切無くスタンド無しの自立もわりと安定してました。
P00_3375
マントの可動部はこれまではクリック式でしたが今回から改善されて位置の微調整が出来る作りに。
P00_3399
豊富な表情パーツや右と左で手つきが違う薔薇持ち手などオプションも凝ってて再現できる動きの幅も広め。
P00_3405
アフロディーテといえば個人的には劇場版で一輝に雑魚のように倒されるシーンが印象に残ってたり。
聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ レビュー
終わり。以上、聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテのレビューでした。

見本だと顔がやばそうな感じでしたが製品版ではちゃんと原作に似た雰囲気になっており、聖衣もEXシリーズらしい安定感のある作りでポロリなども全くと言っていいほどなく良い出来でした。
聖衣の色が旧版に比べるとだいぶ派手になっておりその辺は賛否分かれそうですが個人的にはアイオロスのような目立つ部分ではなかったのでそんなには気にならなかったです。
マントなど細かい部分も改善されてたり今回は全体的にほぼ不満のない出来だったので今後もこのクオリティを維持していって欲しいところです。

聖闘士聖衣神話 カメレオンジュネ、S.I.C.極魂 装甲機ゴウラム、SDX スペリオルドラゴンSRなど(魂ウェブ商店)



聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ

聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク

聖闘士聖衣神話EX アリエス・ムウ(あみあみ)