MG トールギス2 レビュー
MG トールギスIIのレビューです。
P00_5462P00_5469
全身。頭部以外は基本的にトールギス1と変わりなし。ただ今回はTV版なのでカラーリングなどは落ち着いた印象に。
P00_5487
顔。頭部はほとんどが新規で今回は赤いラインは省かれてるものの目のシールも付属。
P00_5482P00_5478
白ラインはシールですがモヒカン頭もきっちり再現。なお今回も目の位置は調節可能で写真は手前の位置に付けてます。
P00_5635
マスクの下には1同様リーオー頭も内蔵。
P00_5489
各部位など。腹部前面のパーツが一部新規になってますがほとんどはトールギス1と共通。
P00_5491
脚部も変わらず。
P00_5497
バックパックも一部新規になってるものの目立った違いはなし。丸いグレーは一部がシール。
P00_5516
ドーバーガンはエレガントポーズ再現の為に砲身が少し短めに。
P00_5539
ただ1パーツ省いてるだけなので長くしたければ1と同じサイズにすることも可。
P00_5508
シールド。
P00_5512
裏面。この辺も変わりなし。
P00_5454
オプション。
P00_5507
新規にトレーズとレディ・アンのフィギュアが付属。
P00_5458
デカールはちゃんと2専用の物に。
P00_5500
トールギス1と。白の成型色も微妙に変化。3が出るなら普通に一般販売にして欲しいところです。
P00_5540
適当に何枚か。
P00_5560
関節などは全て共通なので可動も変わりなし。
P00_5599
動きをつけてる時は良いんですが素立ちだと相変わらず腰が反りやすいのがちょっと厄介でした。
P00_5632
サーベルは1同様長めのサイズで動きもついてるので迫力あります。
P00_5520
1パーツ省いてもドーバーガンの砲身はそこそこ長いのでエレガントポーズはちょっと見る角度限定。
MG トールギス2 レビュー
終わり。以上、MG トールギスIIのレビューでした。

新規の頭部以外は基本的に先に出たトールギス1と共通なので色分けや可動など出来に関してもほとんど同じでした。
ただトールギス1はあまり馴染みのないEW版だったのに対し今回の2はTV版に準拠したカラーリングで、またドーバーガンも一部パーツを省いただけとはいえちゃんとエレガントポーズを再現できる仕様になってる点なども有難かったです。
ただ内容に関しては概ね満足してるんですが、今回のトールギス2のようなちゃんとTVシリーズに出てきたような機体は出来ればWEB限定ではなく普通に一般販売して欲しかったです。

MG トールギスII、RG Zガンダム3号機、HGUC バンシィ(ユニコーンモード) ダーククリアVer.など(プレミアムバンダイ)



MG 1/100 トールギスI EW
MG 1/100 RGZ-95C リゼルC型(ディフェンサーa+bユニット/ゼネラル・レビル配備機)
MG 1/100 シナンジュ(あみあみ)