SDX アルガスシャドー レビュー
SDX アルガスシャドウのレビューです。
P00_7258P00_7265
ゼータシャドウ。基本的な作りは剣士ゼータと同じですがシャドウということで左右が反転し全身のほとんどが真っ黒に。
P00_7268
顔。真っ黒なのでだいぶイメージ違いますが頭部は元々左右対称なので形は変わりなし。
P00_7284P00_7280
目のパーツは剣士ゼータ付属の物の他に悪の目が付属。視線は正面と下向きの2種。
P00_7287P00_7288
剣士ゼータ用のコミカルな目のパーツも新規で付属。これでゼータも笑顔にすることが。
P00_7293
体は左右が反転し肩紐や肩マントが逆に。
P00_7253
オプション。右側の目のパーツ4種が新規の他は剣士ゼータと共通。
P00_7298
グレートソード。形は同じですが柄の部分など色は少し変化。
P00_7297
剣。盾に収納できるギミックなども同じ。
P00_7303P00_7307
龍の盾と飛翔の盾。龍の盾はジオン三魔団の闘士ドライセンが持ってた時の色に。目はクリアから塗装に変更。
P00_7310
鏡の間では本来騎乗してないので出てこないですがアーガマのシャドウも付いてました。
P00_7327
乗せた状態。左右は逆ですが搭乗ギミックなどは変わりなし。
P00_7317
本来のアーガマと。黒くなってもつぶらな瞳などはそのままであんまり邪悪な感はなし。
P00_7322
剣士ゼータと。きっちり左右が逆になってるので並べて飾るのも面白いです。
P00_7359
続いてダブルゼータシャドウ。
P00_7363
こちらも反転してはいるものの元々盾くらいしか左右の違いがないので形はあまり変わらず。
P00_7367
顔も白い部分が黒くなった以外は変化なし。
P00_7378P00_7374
Zと同じように悪の目パーツが新規に付属。こちらでは正面と左目線。
P00_7381P00_7382
闘士ZZ用のコミカルな目が2種付く点も同じ。笑顔は元々付いてたのでこちらではヤレヤレという感じの目になってました。
P00_7371
体は盾が右手装備になった以外は変わらず。ただ個体差かZZだけ妙に塗装が荒かったのがちょっと残念。
P00_7386
右腕には盾。取り外せるので左につけることも可。
P00_7355
オプション。こちらも右側の新規の目のパーツ以外は共通。
P00_7398
ダブルハンマー。
P00_7394
獅子の斧はゼータと同じく呪術士キュベレイが持っていた時のカラーに。
P00_7389
その他各種武装、バックパックなども同じ。武器の組み換えギミックなども変わらずあります。
P00_7402
闘士ダブルゼータと。
P00_7457
続いてニューシャドウ。
P00_7462
こちらは元々左右対称なので造形面の違いは一切なし。
P00_7470
顔。白い部分が黒くなった他メタリック塗装の部分が増えて他2体より派手めに変化。
P00_7474P00_7475
悪の目は右目線と正面。
P00_7482P00_7480
コミカルな目はこちらも元々笑顔が付いてたので新たにウインクが追加。
P00_7464
体。造形は同じですが顔同様メタリック塗装の面積が広く他の2体より派手な見た目に。
P00_7452
オプション。こちらも右側の目のパーツ4種以外は共通。
P00_7454
魔法再現用エフェクトも付属。なおνは股間のスタンド穴が旧式なので今回新たに魂ステージなどに使えるジョイントが付属。
P00_7495
杖。法術士と同じようにエフェクトを付けることも可。
P00_7493
梟の杖。他2体と同じく騎士バウが持ってた時の色に。こちらもエフェクトをつけられるのは同じ。
P00_7502
法術士同様ファンネルにもエフェクト取り付け可。ただ今回エフェクトは暗めな青なので以前ほどの派手さはなし。
P00_7340
適当に何枚か。
P00_7331
ゼータはこういうポーズを想定してか悪の目が下向き目線になってるので馬から見下ろすポーズがよく似合います。
P00_7347
剣士ゼータと対決。
P00_7353
勝利。
P00_7427
続いてZZシャドウ。武器の組み換えギミックも健在なので遊び応えも十分。
P00_7405
シャドウにはやはり悪の目がよく似合うのでこれが新規で付いててくれて良かったです。
P00_7435
闘士ダブルゼータと対決。
P00_7441
勝利。
P00_7549
続いてνシャドウ。今回はスタンド用ジョイントが付いたので普通に魂ステージで浮かせることが。法術士にも転用可。
P00_7537
こちらも魔法再現エフェクトがそのまま付いてるのでプレイバリューは高め。青いエフェクトが敵キャラらしい雰囲気。
P00_7507
法術士ニューと対決。
P00_7520
勝利。
P00_7489
新規の目で「今の敵は何だったんだ」みたいな。
SDX アルガスシャドウ レビュー
終わり。以上、SDX アルガスシャドウのレビューでした。

一部造形は異なるものの基本的に色が黒主体になっただけなので可動やギミックなど出来に関しては以前と同じでした。
ただ新たに悪の目パーツが付いてるおかげで敵キャラらしさをちゃんと出せて遊びやすく、また以前の3体に使えるコミカルな目も付いたり、3体の伝説の武具が三魔団カラーになってるなど細かい部分の変更が気が利いてて有難かったです。
アルガスシャドウは3体セットなので結構割高感がありましたが残りのバーサル、アレックスシャドウはセットでも別々でもそこまでの負担にはならなそうなのでそちらにも期待したいところです。

SDX スペリオルドラゴンSR、METAL BUILD ダブルオーライザー、ROBOT魂 Ξガンダムなど(魂ウェブ商店)



SDX 剣士ゼータガンダム (魂ウェブ限定)

SDX 法術士νガンダム (ニューガンダム)(あみあみ)

SDX アルガスシャドウ(楽天)