メガハウス ユナ レビュー
メガハウス 鷲座 (アクィラ) ユナのレビューです。
P00_8833P00_8836
全身。蹴り技主体のユナらしい足を強調したポーズでスーツのようなピッチリした聖衣がセクシー。
P00_8839P00_8845
メーカーはメガハウスなので造形塗装ともに申し分なく今回は特に聖衣の光沢感に力が入ってました。
P00_8849P00_8857
ポーズが特殊なので写真だと足が短く写ってますが実物は体の半分以上の長さでスラっとしてます。
P00_8863
顔。アイプリなどアニメのイメージ通りで鼻筋や輪郭も自然で申し分ない出来。
P00_8868P00_8866
前髪や飾りのような聖衣の造形もシャープ。角度的な破綻なども特になし。
P00_8871
別表情の叫び顔。スケールフィギュアですが交換用の表情パーツが付属。
P00_8877
こちらはやや角度限定な感じですがポーズとも合っており臨場感のあるいい表情でした。
P00_8884
表情パーツを付け替える要領で仮面を被った状態にすることも。
P00_8890
これで飾る人はいなさそうですが女聖闘士には必須アイテムということで付属。
P00_8902
髪はメガハウスのスケールフィギュアでよくあるクリアパーツの上からの塗装。動きも自然で造形もシャープ。
P00_8892
各部位など。胸の飾りはクリアパーツ。白い部分はほんのり紫がかった色合いで光沢も綺麗。
P00_8896
腰は顔の2/3くらいの細さ。設定では13歳ということですが胸もそこそこのボリュームが。
P00_8904
肩などはとても聖衣とは思えない可愛いデザイン。手は爪まできっちり作られてました。
P00_8905
スカート部分も紫のシャドーと独特な光沢で美しいです。
P00_8927
翼のようになってる背中の布も同様の仕上がり。後ろからしか見えないですが肘もちゃんとクリアパーツに。
P00_8908
このフィギュアで一番気合が入ってる気がする股間部分。
P00_8911
ちょっと膨らみ具合が強めな気がしますが周りの肌の露出加減などが絶妙で非常に色っぽいです。
P00_8918
お尻もぴっちり食い込み。片足を上げてスーツが引っ張られてるので左側は下の方がはみ出てる状態に。
P00_8919
別にこの部分の肌を露出させる必要はないのでやはり特定の層を狙ってるとしか思えないデザイン。
P00_8924
右足は大きく上げた状態。アモールが褒めるのも納得の曲線美。膝部分は首、肘同様クリアパーツでした。
P00_8935
左足は地についた状態。プラ素材ではないようなので夏場の傾きがちょっと心配。
P00_8932
台座はシンプルなロゴ入りのクリア。
P00_9069
適当に何枚か。
P00_9070

P00_8957

P00_8965

P00_9007

P00_9034

P00_9021

メガハウス 聖闘士星矢Ω ユナ レビュー
終わり。以上、メガハウス 鷲座 (アクィラ) ユナのレビューでした。

Ωは正直最初は微妙だったんですが随所に星矢らしい王道的な展開や演出があったりして途中から面白くなり、特にユナは戦闘シーンが妙に色っぽかったり、また終盤はヒロインなのか主人公なのかわからないくらい活躍したキャラだったので旬な時期にちゃんとしたスケール物が出てくれて有難かったです。
出来の方も流石メガハウスだけあって顔の再現度など高く、腰つきや股間のむっちりした造形や光沢の美しい聖衣の塗装などどこをとっても文句なしの仕上がりでした。
Ωは新章としてまだ続くそうなので、一人だけ改心することもなく消えてしまったパラドクスなんかもまた出番ありそうですし、女性的なアレンジがされた双子座聖衣など立体化されたら面白そうなのでそちらなんかも是非出して欲しいところです。

聖闘士聖衣神話 カメレオンジュネハイプリエステス TVアニメ「ペルソナ4」里中千枝など(プレミアムバンダイ)



聖闘士星矢Ω 鷲座(アクィラ)ユナ
聖闘士星矢Ω 天馬座(ペガサス)光牙
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-11 牙の暗殺者イルマ(あみあみ)