Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-EX ボア・ハンコック Ver.BLUE レビュー
POP ワンピース NEO-EX ボア・ハンコック Ver.BLUEのレビューです。
P00_0028P00_0035
全身。基本的な造形は以前の物と変わりないですが色が青になり新規の表情パーツが追加。
P00_0037P00_0042
マントに吹かれてるシャドーも以前はピンクでしたが今回は衣装に合わせた青に。
P00_0044P00_0049
相変わらず190cm以上もあるという設定なだけあって女キャラらしからぬ等身の高さでスタイルいいです。
P00_0061P00_0062
マントを外して左腕を交換した状態。表情も以前の2種はそのまま付いてました。
P00_0051P00_0056
ドレスはマントで隠れる裏の部分も丁寧に作られてます。
P00_0073
新規のウインク顔。前の2つは真顔とデレ顔という極端な2種でしたが今回はやんわりした笑顔で可愛さが強調されてる感じ。
P00_0070P00_0066
アイプリや口元なんかも綺麗でとても31歳とは思えない可愛い表情に仕上がってました。
P00_0077P00_0080
以前の2種。出来は悪くないんですが今回のウインクに比べるとちょっと見劣りする印象。
P00_0090
各部位など。体の造形などは以前と同じ。
P00_0092
接着を剥がすと完全には戻らないので今回はやらないですが作りは同じなので今回もキャストオフは出来るようです。
P00_0118
背中。
P00_0098
塗装は帯の一部などを除きほぼ全てメタリック。
P00_0108
蛇の柄なども丁寧にプリントされてました。
P00_0112
スラっと伸びた細い足。SAロビンなんかは長すぎでしたが今回くらいなら原作のイメージ通り。
P00_0237
今回ここだけ微妙に造形が変更されたのかスリットが以前より開いてて脱がさなくてもパンツを覗くことが可能に。
P00_0232
台座は以前の色違い。
P00_0084
以前の物と。前の通常顔はやや視線が下向き気味でしたが今回のウインクは真っ直ぐに。
P00_0115
微妙なスリットの違い。
P00_0230
表情は互換性があるので付け替えも可。頭部を丸ごと交換した方が手っ取り早いですが。
P00_0168
適当に何枚か。
P00_0203

P00_0190

P00_0133

P00_0163

P00_0207

Portrait.Of.Pirates NEO-EX ボア・ハンコック Ver.BLUE レビュー
終わり。以上、POP ワンピース NEO-EX ボア・ハンコック Ver.BLUEのレビューでした。

基本的に以前出た物のカラバリでスリットに少し動きがついてるのと新しい表情が増えた以外は同じですが、メタリックの青が美しく今回も満足度の高い内容になってました。
特に新しい表情の出来が秀逸で肘を曲げた腕パーツとの相性なんかも良くてポーズも自然な感じになり、前とはまた一味違った可愛さがあって良かったです。
カラバリとはいえ人気キャラだからか相変わらず店頭では品薄気味みたいですが、出来に関しては申し分ないので特にプレ値などがついてなければオススメです。

フィギュアーツZERO “青雉”クザン -ONE PIECE FILM Z Ver.-、ナミ 決戦服(8 years old)Ver.-など(魂ウェブ商店)



エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-EX ボア・ハンコック Ver.BLUE
エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース “EDITION-Z” ニコ・ロビン(あみあみ)
メガハウス P.O.P NEO-EX Portrait.Of.Pirates ワンピース ボア・ハンコック Ver.BLUE(楽天)