MG ジェスタ レビュー
MG ジェスタのレビューです。
P00_4138P00_4139
全身。パッと見サイズ以外HGとそこまで大きな違いはないですが上半身のボリュームが増してマッシブなプロポーションに。
P00_4102
顔。カメラアイはHG同様クリアパーツで中が透ける作り。HGではシールだったバイザー中央部もクリアパーツになってました。
P00_4100P00_4096
左頬の緑は唯一のシール。別売りのLEDユニットを付ければ頭部のクリアパーツ部分を発光させることも出来るそうです。
P00_4109
各部位など。上半身はHGの時より少しごつめに。モールドなども追加されてますがそこまで大きな変化はなし。
P00_4114
コックピットは開閉式。上にもガバっと開くことが。
P00_4112
腰回り。流石MGだけあってVマークもきっちり色分け。
P00_4130
サイドアーマーにはハンドグレネード。MGだとバラバラになるかと思いましたが3基は1パーツでした。
P00_4132
ちなみにフロントアーマー上部には装甲取り付け用のパーツが隠れてるのでジェスタキャノンが出るのも確実のようです。
P00_4082P00_4088
腕や足。腕は肘関節のディテールが増し、合わせ目も隠れる作り。脚部はHGUC同様わりと細身なフォルムでした。
P00_4121
右腕裏側には予備マガジンを3本装備。1本ずつ取り外せます。
P00_4346
左腕にはビームサーベル。HGと違ってラックは可動式に。
P00_4123
バックパック。
P00_4340
下部のバーニアは後方に可動。
P00_4147
股関節はいつも通りスライドして引き出し可能。今回は珍しく膝も引き出せるようになってました。
P00_4150
なので股関節、膝可動ともにHGより拡大。また足首も新しい構造で接地性も完璧に。ただ腰はケーブルが干渉しいまいち。
P00_4153
足首は何重にも動く複雑な作りに。MGは接地がいまいちなことが多いので今後もこれが基準になってくれたらいいんですが。
P00_4064
オプション。
P00_4067
マーキングシールとデカール。
P00_4156P00_4161
フル装備。
P00_4163
ビームライフル。大きいですが手首はνから導入されたエモーションマニピュレーターSPなので保持もばっちり。
P00_4171
マガジンは取り外し可能でフォアグリップは可動式。スコープのレンズは色付きクリアパーツでした。
P00_4316
リアアーマーを展開して腰にマウントすることも。
P00_4172P00_4178
シールドはバックパックに取り付け。左右どちらにでも装備出来ます。
P00_4181
アーム部分。
P00_4185
HGでは差し替えでしたが今回は何重にも動く方式なのでよりリアルな動きをつけることが。
P00_4189
前方にまで持ってくることも。
P00_4190
裏面には可動式のグリップもあり手で保持することも出来ます。
P00_4193
HGUCと。今回も成型色の変化はないようでした。
P00_4197
適当に何枚か。
P00_4222
可動は全体的にHGより進化しており肩の引き出し幅も広くライフルの両手持ちも楽に出来ます。
P00_4228
股関節と膝の引き出しのおかげで下半身は特によく動きますが太腿ロールは無くなってるので若干の癖はあり。
P00_4243
膝立ちも自然に。EマニピュレーターSPはダボでしっかり武器を固定出来るので大きいライフルでもポロリなども全くなし。
P00_4252
腰のスイング幅や首の可動も良いのでもしベースジャバーが出ても綺麗に乗せることが出来そうです。
P00_4305
サーベルラックは可動式になり右手も普通に届くので抜刀ポーズも取ることが。、
P00_4284
シールドは劇中でそういったシーンがあったわけではないですがぐにょぐにょ動いて地味に面白いです。
P00_4338
サーベル刃はいつも通りのMGサイズ。
MG ジェスタ レビュー
終わり。以上、MG ジェスタのレビューでした。

HGUCの出来がかなり良かったこともあって見た目に関してはそこまで劇的な変化はなかったですが、流石MGだけあって各部のディテールや武装のギミックなどの追加、シールドアームの可動など細かい部分で色々進化してました。
可動も腰がいまいち回らない点だけは惜しいものの、珍しい膝の引き出しギミックが備わり元のデザインを崩すことなくかなり深い角度まで曲げることが出来、また足首もこれまでになかった新しい構造になり接地性が大幅に向上してるなど地味ながら重要な部分が進化してる点も面白かったです。
ぱっと見だとサイズ以外に大きな違いはないように見えますが、実際作ってみると印象がかなり変わると思うのでこの機体が好きな人ならオススメです。

MG クロスボーンガンダムX2 Ver.Ka、エールストライクガンダム Ver.RM用 ストライカーパックなど(プレミアムバンダイ)



MG ジェスタ

HGUC 1/144 フルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード)

HGUC 1/144 メッサーラ(あみあみ)