ROBOT魂 エアリーズ(OZ機) レビュー
ROBOT魂 エアリーズのレビューです。
P00_4366P00_4359
全身。通常形態の印象はあまりないですがスラっとしたプロポーションでなかなかのかっこ良さ。
P00_4384
顔。目の形などリーオーと似ておりいかにも量産機といった顔立ち。
P00_4378P00_4377
元々のデザインがシンプルなこともあり塗装のはみ出しなどもなく個体差もほとんどなかったようです。
P00_4388
目がバイザー状になった交換用頭部も付属。頭がヘルメット、口がガスマスクみたいだったりで特殊部隊みたいな印象。
P00_4404
各部位など。胴体も特別変わったような部分はないので安定した仕上がり。胸部左右のカバーは可動式。
P00_4407
腰回り。リーオーとは違ってつや消しにはなってなかったですが元々色が濃いので質感の安っぽさもなかったです。
P00_4399P00_4374
腕や足。どちらも非常に細身で曲線的なラインが特徴。
P00_4411
バックパック。アニメではほとんど気づかなかったですがトールギスっぽい意匠もあったり。
P00_4416
バックパックは縦向きにすることも。なお裏側にはスタンド用の穴があります。
P00_4446
ごつい肩だけ若干の窮屈さはありますが基本的に細身なので可動も良く膝立ちなんかも自然に。
P00_4450
腰のスイング幅も広く接地性も良好。
P00_4350
オプション。
P00_4455P00_4457
チェーンライフルを装備した状態。
P00_4421
チェーンライフルも色が濃いめなので質感の安っぽさなどもなし。
P00_4713
変形して飛行形態に。
P00_4688
変形は膝から下を差し替えて下半身を後ろに倒すだけのシンプルなものでした。
P00_4558
エアリーズはほぼ飛んでた印象しかないのでやはりこっちの姿の方がしっくりきます。
P00_4689
横から。安定した出来のWシリーズだけあってフォルムなども綺麗。
P00_4699
裏側。飛行形態時に浮かせる時は腰パーツをスタンド穴があるものに差し替え。
P00_4565
ミサイルポッド。グリップは両側とも可動するので両手持ちも楽に。
P00_4570
バックパック懸架用のグリップが収納された状態の物も付属。
P00_4694
チェーンライフルも一部パーツを付け替えることでバックパックに喧嘩出来ます。
P00_4586
翼ジョイントパーツも付属しそれを使えばリーオーのマウントラッチを取り付け出来るので他の武器を装備することも。
P00_4475
トールギス、リーオーと並べると第1クールの世界観が再現出来て良い感じ。
P00_4500
適当に何枚か。
P00_4520
エアリーズは足が動いてる印象はほとんどないですがバレリーナみたいな体型で妙なエレガントさが。
P00_4502
膝立ちも余裕。顔が特殊任務の兵みたいなのでわりと様になったり。
P00_4493
飛行形態の方が印象は強いですがこちらの形態も格好良くてどちらも捨て難いです。
P00_4707
飛行形態に変形。
P00_4585
エアリーズはOZのテーマ曲みたいなBGMとともに大量に現れて紙屑のように落とされていく印象が。
P00_4603
変形すると下半身は固定されますが首や腕は意外とよく動き武器の両手持ちなどこっちでもそこそこポーズをつけることが。
P00_4607
ミサイルポッドのフォアグリップは畳めないので片手持ちだとちょっと不恰好。
P00_4635
後の兵士の為に。
ロボット魂 エアリーズ OZ レビュー
この武器の力も見ておきたかった的な1枚で終わり。以上、ROBOT魂 エアリーズのレビューでした。

エアリーズは前半~中盤にかけかなり出番が多く馴染み深いわりに昔のガンプラなどでも出ておらず立体化の珍しい機体だったので最近の出来が安定してるROBOT魂で出てくれて有難かったです。
リーオーのような徹底したつや消しなどはなかったですが色的に質感の安っぽさもなく、造形塗装ともに良好で、両形態とも見た目のイメージ以上に可動範囲も広くてほとんど完璧といっていい出来に仕上がってました。
エアリーズが出るならトーラスやビルゴなども普通に出そうですし、W系は出来が良い物が多いのでマグアナックなど地味な機体も含め量産機もどんどん増やしていって欲しいところです。

ROBOT魂 エアリーズ(ノイン機)、エクストリームガンダム オプションセットなど(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉エアリーズ(OZ機)

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉新機動戦記ガンダムW ガンダムヘビーアームズ改

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 新機動戦記ガンダムW ウイングガンダムゼロ(再版)(あみあみ)