フィギュアーツ ルルーシュ レビュー
S.H.フィギュアーツ ルルーシュ・ランペルージ (ゼロ R2衣装)のレビューです。
P00_5468P00_5474
マント無し素顔で全身。元絵通りの非常に細身な体型。質感の安っぽさもなくライン塗装なども綺麗に仕上がってました。
P00_5481
マント装着。イラストなどでよく見かける風体に。マントは開いた状態のみで閉じた物は付属せず。
P00_5485
後ろ。マントも半ツヤくらいの仕上げで見栄え良かったです。
P00_5549P00_5555
頭部をマスクに交換して完全なゼロに。
P00_5514
顔。最近の人型フィギュアーツらしく肌がきっちりつや消しされてて一昔前のような玩具っぽさはなし。
P00_5520P00_5515
アイプリなどもなかなか特徴を捉えてますが見本に比べて口の端が歪んでる感じになってた点だけちょっと残念。
P00_5525
別表情のギアス発動状態。
P00_5526
こちらも口に若干歪みが。実物はかなり小さいのでアップで見るほどは気にならないですが。
P00_5531
別表情の驚き顔。
P00_5532
よくあるイレギュラーな事態が起こり慌てて色々と崩れた表情。こちらはほぼ文句なし。
P00_5509
マスク状態。こちらも小さいわりに塗装のはみ出しなども少なく綺麗に仕上がってました。
P00_5507P00_5501
後ろ部分が物凄くシャープ。顔の出来が気に入らないという人はこちらで飾っておけるという保険にも。
P00_5536
各部位など。襟元など結構複雑ですがこの辺の造形塗装もなかなか丁寧な作り。
P00_5539
腰回り。改めて見ると物凄く細身な体つきです。
P00_5541P00_5545
腕や足。ちょうど関節部が隠れるおかげで見た目的な違和感もあまりなし。
P00_5497
マント。裏地はテカリはあるものの細かくシャドーが吹かれてるおかげで安っぽさはあまりない感じでした。
P00_5557
可動は腰がスイング出来なかったり、マント、裾が干渉するのでそれなり。ただ手足は細いのでよく動きます。
P00_5560
股関節は裾であまり開けないものの一応引き出し式になってそこそこは動き、足首も柔軟で接地性も良好でした。
P00_5463
オプション。
P00_5569
主だった物は首の接続軸がない手持ち用マスクのみ。
P00_5566
適当なものと。細身なこともあってサイズは平均的なフィギュアーツより大きめ。
P00_5763
適当に何枚か。
P00_5733
顔の欠点は角度で誤魔化せたりするのでよほど間近で見たりしない限りはそんなに気にならないと思います。
P00_5779
スタンド穴はなし。開脚は苦手ですがマントを付けなければ普通のフィギュアーツとさほど変わらない可動範囲。
P00_5727
愕然として膝をついた状態。なお
P00_5715
これで飾る人は少なそうですが、この崩れた表情は結構印象的なので付いててくれて有難かったです。
P00_5686
マントの形的に腕を上げた動きは右のみに限定。
P00_5700
なので有名な合衆国ニッポンみたいな動きは再現出来ず。
P00_5672
エアコックピット。裾がたれてるので実際に何かに座らせるのは厳しめ。
P00_5577
仮面装着。この状態なら顔の良し悪しも気にならないのでほぼ完璧な出来といって良いと思います。
P00_5626
手首もゼロらしい表情がついてるのでなかなかそれっぽい雰囲気。
P00_5629
マントの形状のおかげでこういう命令ポーズも躍動感ある感じに。
P00_5648
マント外さないと無理ですが合衆国ニッポンも一応。
P00_5660
こんな動きはしないですが格闘っぽい動きもそれなりには。
P00_5654
ゼロキック。拳銃や剣みたいなオプションも付いてたら更に良かったかも。
P00_5611
隣に並べられるCCなんかも欲しいですがバンダイの女キャラアクションフィギュアはまだちょっと不安が…
S.H.Figuarts ルルーシュ・ランペルージ レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ルルーシュ・ランペルージ (ゼロ R2衣装)のレビューでした。

正直衣装やマントなどは見本より安っぽくなるだろうなと思ってましたが塗装や質感などかなり手の込んだ作りになっており、特に重要な肌部分もきっちりつや消しされてて顔もちゃんと特徴を捉えてる感じで全体的にかなりの出来に仕上がってました。
可動も元が非常に細身な体型なのでよく動き、マントも閉じた状態を再現出来ないのは賛否ありそうですが、デフォでゼロらしい動きがついてるので適当に動きをつけるだけでも劇中っぽさが再現出来る点は良かったです。
時期的にちょっと旬は過ぎてる感はあるものの一昔前に出してたら今回ほどの出来にはなってなかったと思うので長年待ちわびてた人にはオススメだと思います。

S.H.フィギュアーツ ファイヤーエンブレム、仮面ライダービーストハイパー、デリューナイトなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ ルルーシュ・ランペルージ(ゼロR2衣装)
S.H.Figuarts To LOVEる-とらぶる- ダークネス 金色の闇
S.H.フィギュアーツ キュアピース(あみあみ)