聖闘士聖衣神話EX デスマスク レビュー
聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスクのレビューです。
P00_7919P00_7923
全身。いつも通りのEXらしい等身の高いプロポーション。今回はマスクや肩が大きいので更にボリュームあるように見えます。
P00_7926P00_7929
他同様マントも付属。ただ取り付け位置が低めなのである程度角度を付ける必要あり。
P00_7892
顔。ミロとかに比べるとマシですが白目が小さく瞳も微妙に寄ってる感じでちょっと違和感ある感じでした。
P00_7900P00_7894
ただマスクや髪の出来なんかは以前より格段に向上。肌もきっちりつや消しされてて質感も良いです。
P00_7888
マスク無し状態。デスマスクは常にマスク着けてる印象なので見慣れない感じに。
P00_7908
別表情の叫び顔。口元なんかはよく出来てますが瞳が上向きすぎてて使い勝手はいまいち。
P00_7904
別表情のニヤケ顔。こちらも全体は悪くないんですがやはり寄り目気味なのが残念。
P00_7913
別表情の高笑い顔。こちらはデスマスクらしい表情で視線も相手を見下してる感じで合ってるので文句なし。
P00_7914
別表情の目閉じ顔。デスマスクらしくはない爽やかな表情ですが出来に関してこれが1番でした。
P00_7940
各部位など。やや胸板が厚い感じになってますが、デザインはわりとシンプルめなので造形塗装などは問題なし。
P00_7944
腰回り。EXだけあってこの辺のポロリなども皆無でした。腹はいつも通り引き出し式。
P00_7946P00_7950
腕や足。腕は特に気になる部分はないですが脚部は膝アーマーが若干外れやすかったです。
P00_7860
オプション。
P00_7955
原作カラーの聖衣も付属。
P00_7866
オブジェ。
P00_7868
そのままただの蟹の形で聖衣の色もほぼ一色なので地味。
P00_7871
横から。
P00_7877
EXは聖衣が細身なのでオブジェ時は違和感出る時のありますが今回は蟹なのでそれもあまりなかったです。
P00_7879
裏側。こちらも原作版聖衣に交換可。
P00_7883P00_7884
素体。
P00_7935
旧版と比べると今回はデザインのせいかいつも以上に大きくなってる気がします。
P00_7993
適当に何枚か。
P00_8019
可動はEXシリーズらしく聖衣の構造なども考えられた作りになっておりどこも良好。ただ今回股関節だけはちょい緩めでした。
P00_8060
フハハハハという高笑いが脳内されるいい表情。
P00_8062
肩も真っ直ぐ上げられるので積尸気冥界波も違和感なく再現可能。
P00_8097
マントは支えに使えたりする面もありますが素立ち時はちょっと邪魔なのでやはり地からは浮くようにして欲しかったです。
P00_8075
最近知りましたが「マンモス哀れな奴」という台詞は文庫版とかでは「宇宙的に~」に変えられたとか…
聖闘士聖衣神話EX キャンサー レビュー
実は全部演技でした的な1枚で終わり。以上、聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスクのレビューでした。

通常顔含め表情パーツが微妙に寄り目気味だった点は惜しかったですが、ミロの時ほどの崩れはなく、流石EXだけあって髪やマスク、聖衣の形状などは大幅に進化しておりなかなかのかっこ良さに仕上がってました。
可動面もEXでは珍しく股関節が緩かったのとマントの位置など多少気になる所はあったものの聖衣の構造など色々配慮された作りになっており積尸気冥界波も綺麗に再現出来たり、表情パーツも豊富で遊び甲斐のある内容になってると思います。
ただ旧版でも早くから売れ残りはじめてた気がするデスマスクが瞬殺に近い状態だったり、また昔みたく面倒なことになりつつあるようなので黄金だけはもう少し生産数増やすなりして欲しいところです。

聖闘士聖衣神話 パピヨンミュー、S.I.C. 仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ、SDX エクスワイバリオン、(魂ウェブ商店)



聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク
聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ
聖闘士聖衣神話EX カプリコーン・シュラ(あみあみ)