ROBOT魂 ダンバイン トッド機 レビュー
ROBOT魂 ダンバイン(トッド機&トカマク機)のレビューです。
P00_8540P00_8544
トッド機。全体的に暗めなカラーリングで敵メカっぽいイメージに。羽の色もちゃんと2機で違ってました。
P00_8563
造形自体は通常のショウ機と変わりなし。胸部もちゃんとクリアパーツになってます。
P00_8599
コックピットの開閉ギミックも共通。
P00_8566
元々質感なども良好でしたがこちらは色が濃いのでその辺も更に良くなってました。
P00_8570
オーラコンバーター右側にはオーラソード。オーラコンバーターの展開や羽の可動なども変わりなし。
P00_8549P00_8551
続いてトカマク機。こちらは緑系のカラーリングでこれまた他とは違った感じに。
P00_8583
コックピットのクリアパーツや開閉ギミックなど作り自体はこちらも同じ。
P00_8584
トッド機よりは明るい色ですが質感も問題なし。
P00_8589
オーラコンバーター右側にはオーラソード。
P00_8538
オプション。写真はトッド機のみですがトカマク機にも同じセットが付属。
P00_8573
オーラソード。持ち手はショウ機同様ガチガチなのでエフェクトを付けても安定。
P00_8578
オーラソードエフェクト。ショウ機と違いを出すためかこちらでは青に。トカマク機用も同じ。
P00_8575
オーラショット。取り付け方などは変わりなし。
P00_8559
ショウ機と並べて3機で。ショウ機以外はほとんど出番ないですが並べるとなかなか華やか。
P00_8619
適当に何枚か。
P00_8638
可動やギミックなども違いはなし。腰があまり回らない点は相変わらず不満ですがそこ以外は優秀。
P00_8646
トッド機はスパロボなどでそこそこ使える機体でカラーリングも格好良いので出てくれて有難かったです。
P00_8673
エフェクトも黄色よりはちょっと地味めですがちゃんとグラデになってたりして見栄え良好。
P00_8684
今後もまだオーラバトラーは続くようですし薄いピンクや緑なんかも出て欲しいです。
ROBOT魂 ダンバイン トッド トカマク レビュー
ROBOT魂 ダンバイン(トッド機&トカマク機) レビュー

トッド機、トカマク機ともに本編では全くと言っていいほど活躍の場はなかったですが通常のダンバインがかなり出来良くて気に入ってたのでこちらも注文。
2機ともショウ機とは全く異なるカラーリングでクリアパーツの羽の色なんかもそれぞれ違ってて見栄え良く、全体の造形塗装なども綺麗で、そろそろ飽きてきてたオーラソードエフェクトの色が今回から変わった所なんかも新鮮味があって良かったです。
ただ個人的にはスパロボなんかにも出てくるトッド機はともかくトカマク機までは別にいいかなという感じだったので出来ればバラバラに販売して欲しかったところです。

ROBOT魂 エルガイム(最終決戦仕様)、ガンダムMk-V、エアリーズ(ノイン機)など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE AB〉 聖戦士ダンバイン ダンバイン(再販)
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE AB〉 ビルバイン
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE AB〉ビランビー(あみあみ)