SHF ウィザード ハリケーンスタイル レビュー
S.H.フィギュアーツ ウィザード ハリケーンスタイル ランドスタイルのレビューです。内容は大体同じなのでまとめて。
P00_9064P00_9069
ハリケーンスタイル。ウォーターの時と同じく頭部と胸部の造形が変わり緑中心の色に変化。
P00_9083
プロポーションなどの変更はなし。顔はちょっとつり目っぽく他よりきつい感じになってます。
P00_9090
下半身は変わりなし。足首関節は今回も硬めでした。
P00_9104
左手にはハリケーンリングがはめられ、
P00_9099
リングホルダーは緑が抜けた状態。
P00_9042
ハリケーンスタイルオプション。
P00_9056
これまで通りオリジナルの台座が付属。
P00_9115
ウィザーソードガン、ガンモード。いつも通りシェイクハンズなどのギミックも共通。
P00_9112
ウィザーソードガン、ソードモード。ギミックなどはこちらも同じ。
P00_9118
交換用ローブ、ハンドオーサーなども変わらず。ハンドオーサーはウォーター同様外れにくい仕様。
P00_9071P00_9075
続いてランドスタイル。こちらも頭部と胸部の造形、色が変わった以外は特に変化なし。
P00_9092
頭部は正方形に近い形で4種の中で一番不恰好。胸部も四角形が並んでるだけのシンプルな形。
P00_9096
下半身はこちらも変わりなし。
P00_9109
左手にはランドリングがはめられ、
P00_9102
リングホルダーは黄色が抜けた状態。
P00_9046
ランドスタイルオプション。内容は同じなので割愛。
P00_9051
台座も同様。
P00_9079
これで全てのスタイルが勢揃い。4体並べるとなかなか壮観ですがプロポーションなどはやはり不満な所が。
P00_9128
適当に何枚か。
P00_9139
作りはこれまでと同じなので可動なども変わらず。
P00_9453
ドラゴンを触ったあとだと首周りなどはやはりかなり窮屈な感があります。
P00_9203
ハリケーン特有の逆手持ちも出来ますが本来の使い方とは違い径が広がってしまうようなので長時間はしない方が良さそう。
P00_9226
ハリケーンはやはりふわふわ浮いた状態が似合う気が。
P00_9244
続いてランドスタイル。
P00_9293
スタイル系はただでさえ頭部が大きく見えるのにランドはそれが特に目立つので子供が変身してるみたいな感じに。
P00_9311
ナイトブレイザーの台座でなんちゃってディフェンド。
P00_9343
ドリルキックなのでドリルエフェクトを拝借。
SHF ランドスタイル レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ウィザード ハリケーンスタイル ランドスタイルのレビューでした。

ウォーター同様ベルトの外れやすさや関節の強度などは改善されてるものの基本的な作りはフレイムの時と変わってないので長所短所ともに同じでした。
ハリケーン、ランドともにこれまでと同じくクリアパーツの使い方などは非常に綺麗で見栄えいいんですが、やはりプロポーションや首の窮屈さなどが気になって全体的な出来はいまいち惜しかったです。フレイムドラゴンを触った後だと特に。
4体並べるとかなり華やかになるのでそこそこ満足は出来るもののやはりフレイムスタイルの時からドラゴンのように本気出してくれてればという感は否めないので、今後はこういうバリエーションが出るものは最初を特に慎重に作って欲しいところです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン、ハリケーンドラゴン、ランドドラゴンなど(魂ウェブ商店)



【魂STAGE ウィザードB付き】S.H.フィギュアーツ マシンウィンガー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーディン&ゴルトフェニックス
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーX(あみあみ)