フィギュアーツ ベジータ レビュー
S.H.フィギュアーツ ベジータのレビューです。
P00_9458P00_9463
全身。サイヤ人編の戦闘服姿ですが体はセル編のものを流用してるので原作のイメージより少しマッチョ気味。
P00_9480
顔。通常顔はいまいちベジータらしさがなく微妙にR藤本さんっぽく見えるような…
P00_9475P00_9476
髪や肌の質感は最近の人型フィギュアーツらしくきっちりつや消しされてて塗装も綺麗。
P00_9484
頭部パーツを交換することでスカウター装着状態も再現可能。ただ隙間にはめるような取り付け方法でちょっと外れやすめ。
P00_9495P00_9492
別表情の笑顔。ベジータらしい不敵な笑みでこっちの方が自然な感じ。スカウターもよく似合います。
P00_9500P00_9501
別表情の叫び顔とダメージ顔。叫びの方は普通ですがダメージの方はねんどろいどのヘタレ顔みたいで微妙に可愛い感が…
P00_9510
各部位など。戦闘服や下のスーツもきっちりつや消しされシャドーも吹かれており安っぽさは全くなし。
P00_9513
腰回り。サイヤ人編の戦闘服なので腰より下の部分もありますが基部が可動し可動の妨げにならない構造になってました。
P00_9466P00_9469
腕や足。肩当ては一応基部がBJですが1mmくらいしか動かないのであまり意味なし。プロポーションは以前のSSと共通。
P00_9517
腰には尻尾。腰から生えてる部分、先端部分ともに引き抜くことが出来取り外し可能。
P00_9455
オプション。他に魂ステージ1セットとエネルギー波用の支柱2本が付属。
P00_9520
巻いてない状態の尻尾。
P00_9523
潰れたスカウター。こんなパーツまで付くとは。
P00_9533
腕組み専用の腕パーツ。体は共通なので超サイヤ人の方にも使うことが。
P00_9529
エネルギー波(小)。下部に魂ステージ用の取り付け穴あり。グラデ塗装になっててなかなかの見栄えの良さ。
P00_9527
エネルギー波(大)。こちらはより勢いがある感じの造形に。
P00_9714
一応見本によると大の方は掌側に溜めたエネルギーとして使うようです。
P00_9537
スーパーサイヤ人と。体つきなどは同じですが今回の方が肌色がより自然な色つやになった気が。
P00_9593
適当に何枚か。
P00_9600
8000以上だ…!。今回箱の文字が全部英語なんですがそこでは「It's Over 9000!」となってて1000多いのが気になります…
P00_9602
腰回りのアーマーは全て可動するので足の動きにはほぼ干渉せず。
P00_9639
エネルギー波は小さい方はいまいち迫力不足で大きい方がベジータには合う感じでした。
P00_9645
両腕を真っ直ぐにして放つギャリック砲の動きは胸が干渉してちょっと厳しめ。
P00_9668
はーっ!と元気玉避け。
P00_9692
このオレがまさか引き返すことになるとは…
P00_9553
待っててやるから早く来やがれ。ベジータは腕組みの印象が強いので今回は専用のパーツが付いてて良かったです。
P00_9559
スカウターでオレの戦闘力数値をよーく見てみやがれ!今回股関節がやたら緩くて転倒しやすいのが唯一の欠点。
P00_9578
へっ!きたねえ花火だ。腰や肩アーマーのないナメック星仕様の体なんかもオプションセットとして出てくれたらいいんですが。
P00_9586
死んで働き者にでも生まれかわりやがれ!体格差がちょうど良かったので牛角さんで代用。
P00_9707
昔聞いたラジオかなんかでR藤本さんも言ってましたがベジータはやはりナメック星の頃が一番輝いてた気が。
フィギュアーツ ベジータ スカウター レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ベジータのレビューでした。

体をセル編から使い回してるので原作に比べるとマッチョ気味なのがちょっと気になったものの最近の人型フィギュアーツらしく肌の質感など非常に綺麗に仕上がっており各表情パーツも概ね似てる感じで、戦闘服やスーツなども細かくシャドーが吹かれてて安っぽさもなくこれまでのDBキャラの中でもトップクラスにいい出来でした。
股関節がやたらと緩くて瞬着で補強するなりしないと遊びにくい点と肩アーマーのBJがほぼ意味のない作りだった点は惜しかったですが、肩は元々さほど干渉しない位置にあり、腰回りのアーマーはちゃんと可動式になってるので遊びの面でもそれほどストレスになることはなかったです。
個人的にドラゴンボールはサイヤ人、ナメック星編あたりが一番好きなので今回のベジータと並べられるナッパやその頃の悟空なども続けて出していって欲しいところです。

フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人孫悟空、フィギュアーツZERO ONE PIECE FILM Z 青雉・ナミなど(魂ウェブ商店)



【初回封入特典付】 S.H.フィギュアーツ セーラームーン
S.H.Figuarts To LOVEる-とらぶる- ダークネス 金色の闇
S.H.フィギュアーツ 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 超アキバレッド(あみあみ)