figma ピット
figma ピットのレビューです。
P00_9727P00_9731
全身。子供素体なので通常のfigmaよりかなり小さめ。衣装や翼の白が微妙に紫がかった品のある色合いで見栄え良いです。
P00_9750
顔。スマブラの時の外人っぽい顔立ちとはちょっと違いますが非常にイケメンで個人的にはより格好良くなってると思います。
P00_9745P00_9741
アイプリの精度も高く少年漫画チックな前髪の造形などもシャープで文句無しの出来。
P00_9754
別表情の叫び顔。
P00_9757
こちらもかなり小さめサイズなのに口の中まで丁寧に作られててよく出来てました。
P00_9761
各部位など。ギリシア神話風の衣装もしわなど細かく造形されてて白は2色使われていたり質感もリアル。
P00_9764
腰回り。下半身はスパッツのような物を着用。
P00_9734P00_9737
腕や足。腕輪と手、ブーツなどは体のバランスに比べて大きめに作られておりデフォルメっぽい感じに。
P00_9768
翼は基部と中央が可動。
P00_9722
オプション。他に初回特典としてARカードが付属。
P00_9793
光輪(腕用)。取り付けは腕輪の裏側の穴に差すだけ。
P00_9795
パルテナの神弓(双剣状態)。
P00_9798
柄を交換することで連結可能。弓として使うことも刃の向きを変えて剣として使うことも出来ます。
P00_9801
矢。専用の光輪を取り付け可能。矢が細いので取り付け時は注意した方が良さそう。
P00_9770P00_9774
モノアイ。専用のスタンドも付属。
P00_9782
目は左右に可動。
P00_9790
他シリーズも合わせるとスマブラ関連キャラも結構な数に。サイズはリンクより更に頭一つ分小さめでした。
P00_9814
適当に何枚か。
P00_9901
関節の構造は普段のfigmaと同じですが腕輪やブーツが干渉して肘や膝は90度ほどしか曲がらず。
P00_9925
足首も左右にはよく曲がるので接地性は高いんですが、前後にはあまり動かないという癖のある感じに。
P00_9940
モノアイに攻撃。雑魚的ながらこういうおまけが付いてると単体で遊べて便利。
P00_0085
腰布が干渉するので太腿はあまり上がらず。あと個体差か腰が結構な頻度で抜けるのが厄介でした。
P00_0079
神弓にして矢を準備。
P00_0038
両足はかなり開いてもぴったり足がつくのでスマブラでの構えポーズもほぼ同じように再現可能。
P00_9955
3DSの方は未プレイなのでそっちではどんな撃ち方をしたりするのかはよく知らず。
P00_0021
肘と手首の可動はそんなによくはないので人間と同じような真っ直ぐな構えはちょっと難しい感じでした。
figma ピット レビュー
終わり。以上、figma ピットのレビューでした。

3DSのソフトはやったことがなくスマブラでちょっと知ってるくらいだったんですが、他のキャラ達と並べると世界観が広がる感じで出来もかなり良さそうだったので購入。
個体差か腰が抜けやすかったりデザイン的に肘、膝、足首の可動などもちょっと癖がある感じでしたが、双剣を構えた動きやスマブラでの発射ポーズなどは自然に再現することが出来るので個人的には十分満足できる内容でした。
定期的に続編が出続けてるゼルダなどに比べるとちょっと知名度は落ちるものの見た目の出来などは素晴らしく、おまけのモノアイなどもよく出来てて面白いのでパルテナ自体はそんなに詳しくないという人にもなかなかオススメだと思います。




【初回特典付き】figma 新・光神話 パルテナの鏡 ピット
【初回特典付き】figma 新・光神話 パルテナの鏡 ブラックピット
figma デッドマスター TV ANIMATION ver.(あみあみ)