スタチュー 吉良吉影 レビュー
スタチューレジェンド 吉良吉影のレビューです。
P00_2719P00_2723
全身。スタンドは派手な動きがついてましたが本体のこちらは静かなポーズ。キャラ的にも合ってると思います。
P00_2726P00_2731
造形塗装などはいつも通り超像可動と似た感じ。ただスーツの色はピンクという超像のどれとも異なる色でした。
P00_2734P00_2738
スタンドに合った吉良らしい不気味さを感じさせる色ですがちょっと派手すぎる気もするのでこの辺は好みが分かれそうかも。
P00_2751
顔。彫りが深めの外国人風の整った目鼻立ち、頬のこけ具合など原作の再現度は超像可動より上な印象。
P00_2748P00_2744
髪は横の分割線がちょい残念。生え際に接着剤跡があり写真だと少し目立ちますが肉眼では気にならないレベルでした。
P00_2757
各部位など。ネクタイやシャツの色は超像可動のセカンドと大体同じですがスーツの色は紫がかったピンクに。
P00_2758
超像では単色だったスーツのボタンもきっちり再現。関節のない見栄えの良さも固定フィギュアならでは。
P00_2762
左腕には腕時計。今回は文字まできっちり判別できるようになってました。
P00_2772
右手にはサンジェルマンの紙袋。袋の下の膨らみ加減から見るにパンより重い物が入ってそうな…
P00_2777
靴は派手めな緑で紐のディテールなども細かく再現。靴紐に関するシーンなんかもあったので地味に嬉しいポイント。
P00_2802
スタンドのキラークイーンと。台座の都合上あまりくっつけられないですがサイズやポーズなどは合う感じ。
P00_2796
超像可動版と。顔の出来は良くなってますが今度出るゲームでもそうですしスーツの色は超像の方が良かったような。
P00_2813
適当に何枚か。
P00_2819

P00_2840

P00_2865

P00_2883

スタチューレジェンド 吉良吉影 レビュー
終わり。以上、スタチューレジェンド 吉良吉影のレビューでした。

スーツの色が癖があるので多少好みは分かれそうですが顔の再現度は超像可動版より更に進化しておりボタンや靴、腕時計などのディテールもより細かくなってて出来はかなり良かったです。
台座の都合上ぴったり密着させる事は出来ないもののポーズや色などの相性もよくキラークイーンの方も出来良かったので並べて飾るとかなり雰囲気出る感じでした。
個人的に吉良吉影はジョジョの中でも特に好きなキャラなのでスーツの色違いver.や川尻浩作版、オールバックの最終戦版などバリエーションも色々出していって欲しいところです。




スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 30.吉良吉影

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 34.DIO セカンド

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 35.ザ・ワールド セカンド(あみあみ)