フィギュアーツ マシンウィンガー レビュー
S.H.フィギュアーツ マシンウィンガーのレビューです。
P00_4452
全体像。フロントカウルは個性的ですが最近のライダーのバイクにしては癖がなく普通にカッコいいデザイン。
P00_4457
全体のメタリック塗装が見栄え良くエンジン周りなどのディテールもリアル。
P00_4467P00_4464
前と後ろ。シルエットもかなり細身でタイヤも過去最高クラスの薄さ。
P00_4472
上から。シートなどの黒い部分はマットな質感に。
P00_4476
下から。
P00_4478
各部位など。フロントカウルはクリアパーツになっておりウィザードらしい宝石を模した意匠が。
P00_4483
計器周りのディテールは省略されておりちょっと安っぽい感じに。ミラーも曇ってて映ったものは色くらいしか判別出来ず。
P00_4484
エンジン部分は細かく再現されており色などもなかなかリアルな感じに。
P00_4488
反対側。チューブなんかもちゃんと再現されてたり。
P00_4492
シート。フォーゼ、オーズのバイクはかなり独特でしたが今回は普通。
P00_4493
マフラー。
P00_4498
バックライトもクリアパーツ。
P00_4499
前輪。タイヤはゴム部分などいつも通りの安定した作り。
P00_4504
後輪。スタンドもいつも通り可動。ただ今回やたら緩いのがちょっと気になりました。
P00_4653
ちなみに今回は後輪のサスペンションはスプリング仕様に。
P00_4451
オプション。ハンドルやミラーは軟質の物も付属。
P00_4508
ウィザードと並べるとこんな感じ。
P00_4523
乗せた状態。サイズ的な違和感なども特になく専用ローブのおかげで綺麗に座らせることが出来ます。
P00_4517
握り手は通常のものの他ブレーキに指をかけた物も付属。
P00_4513
1つ前のマシンマッシグラーと比べると少し小さめでした。
P00_4532
適当に何枚か。
P00_4568
専用のローブは深く座らせても全く干渉せずたなびき方など躍動感もあって文句無しの出来。
P00_4578
ただウィザード本体の欠点はそのままなので姿勢を変えようとすると胴体が抜けたりといったことはしばしば。
P00_4548
幸い腰に触れることはないのでベルトのポロリはあまりなくてまだ良かったですが。
P00_4600
バイクに乗せるとプロポーションの悪さも目立たなくなる感じが。
P00_4625

SHF マシンウィンガー レビュー
フォーゼとムービー大戦っぽい並びで終わり。以上、S.H.フィギュアーツ マシンウィンガーのレビューでした。

値段を考えるとメーターのディテールなどもうちょい頑張って欲しかった感はあるもののパッと見の造形塗装などはよく出来ててなかなかのカッコ良さに仕上がってました。
ウィザード自体に扱いにくい所があるので乗せるとどうなるのか心配でしたが、サイズもぴったりで専用ローブや持ち手が付いてるおかげで思ったよりストレスなく遊ぶことが出来る点も良かったです。
ウィザードラゴンなんかもパワーダイザーやジェノサイダーまで出た今ならWEB限定で出てもおかしくなさそうなのでどうなるのかも気になるところです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン、ランドドラゴン、ビーストハイパーなど(魂ウェブ商店)



【魂STAGE ウィザードB付き】S.H.フィギュアーツ マシンウィンガー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーX
S.H.フィギュアーツ 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 超アキバレッド(あみあみ)