フィギュアーツ ウィザード エフェクトセット 01 レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード エフェクトセット01のレビューです。
P00_4657
セット内容。他にビッグ用の魂ステージが付属。今回は主にフレイム、ウォータースタイルのものが中心。
P00_4663
PETの魔法陣エフェクトシート各種。
P00_4744
ウィザーソードガン召喚エフェクト。銃身が中央で途切れた武器とシートを組み合わせることで召喚を再現。
P00_4736
ソードモードも付属。取り付けは断面にあるダボをシート中央の穴にはめ込むだけ。
P00_4730
ガン用技エフェクト。こちらはソードガンの先端にシートと炎エフェクトを付けることで発射シーンを再現。
P00_4733
反対側。
P00_4745
ソード用技エフェクト。こちらはウォータースタイル用でソードから出る水のオーラを再現。
P00_4844
キックエフェクト。こちらは足にエフェクトをつけることでキックストライク時に足から出る炎を再現。
P00_4848
ただ反対側はしょぼいことになってるので見る角度は限定。
P00_4672P00_4666
ビッグエフェクト。実際の子供の手くらいあるエフェクトで腕が巨大化する魔法を再現。
P00_4682
先端が専用の形になった魂ステージact4が付属しこれで浮かせて使用。
P00_4949
取り付けはウィザードの肘から先を専用の腕パーツに交換しシートを挟む形でビッグを接続。
P00_4809
片側だけめくれた状態のローブパーツも付属。
P00_4674
レッドガルーダ、ブルーユニコーン、イエロークラーケン。
P00_4677
可動やギミックなどはないですがクリアパーツで造形も細かくそれぞれ良く出来てました。
P00_4895
適当に何枚か。
P00_4817
武器召喚。流石これのみの為に作られてるだけあってちゃんと劇中通り空中から召喚してる感じに。
P00_4828
発射エフェクトは結構重量がありフレイムは足首など緩くて倒れやすいのでスタンドを使った方が無難だと思います。
P00_4683
バイクと組み合わせたりするとかなり賑やか。
P00_4835
ソードモードでも召喚可能。ソードのエフェクトはウォーター用なので今回は召喚のみですが。
P00_4849
キックストライク。足にはめるだけなので取り付けは楽。この状態で飾る人にとっては重宝しそうです。
P00_4874
技の出始めっぽく魔法陣と組み合わせるのもアリ。
P00_4804
続いてウォーター。本来の使い方ではないですがシートだけ浮かせてディフェンドも再現出来たり。
P00_4751
こちらのエフェクトもグラデが美しく色形などもちゃんと水っぽくなっててリアル。
P00_4794
本来技を放った後は水はなくなりますが飾る分には付けっぱなしでも見栄え良くていいと思います。
P00_4911
こちらも本来の使い方ではないですがビッグ用の腕とエフェクトのみを使えばコネクトプリーズっぽくも出来たり。
P00_4939
最後はビッグで。実際握手できるくらいのサイズなのでかなりの迫力。
P00_4929
指が可動して何か掴んだり握り拳も再現出来れば更に面白かったですが見栄えが損なわれそうなのでその辺は仕方なし。
SHF ウィザード エフェクト 01 レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード エフェクトセット01のレビューでした。

ウィザードは変身シーンから武器の取り出し、各必殺技などまで要所要所に頻繁に魔法陣のエフェクトが登場するのでWEB限定ではあるもののこういうエフェクトセットという形で出てくれて良かったです。
値段もそこそこするだけあってどのパーツもかなり精巧に作られており、武器召喚や技の再現など出来る事が一気に増えて、遊びやディスプレイの幅を大きく広げてくれる内容になってました。
今回はセット01ということで主にフレイム、ウォーター用という感じでしたが今後02、03などではどういうセットになるのかも気になるところです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン、ランドドラゴン、ビーストハイパーなど(魂ウェブ商店)



【魂STAGE ビースト付き】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービースト

S.H.フィギュアーツ 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 超アキバレッド(あみあみ)
【初回封入特典付】 S.H.フィギュアーツ セーラームーン(あみあみ)