P00_1193
フィギュアーツZERO FILM Z 決戦服Ver.セット(ルフィ・チョッパー・フランキー)のレビューです。
P00_1038P00_1045
モンキー・D・ルフィ。決戦服の名の通り終盤の決戦で身に着けてたいかにも海賊らしいコート姿。
P00_1052P00_1049
背中には巨大な肉。写真では使ってませんがかなりの重量が後ろにかかってるので傾き防止用の支柱も付いてました。
P00_1062
顔。最近のフィギュアーツZEROらしく髪や肌のつや消しは徹底しており顔もちゃんと元絵に似ててほぼ文句なし。
P00_1060P00_1055
髪の造形なんかもシャープで見栄え良く口の塗装なんかも綺麗。
P00_1065
各部位など。サイズが小さめなのでアップだと多少の粗は見えますが金ラインの塗装も丁寧でしわの造形などもリアル。
P00_1068
シャドーなどもかなり細かく吹かれており大きめのスケールフィギュアに匹敵する手の込み具合でした。
P00_1070
足元まで手抜きなし。
P00_1084
剣もちゃんと峰と刃を塗り分け。
P00_1079
剣は左右に装備。固定フィギュアなので抜いたりといったギミックはなかったです。
P00_1075
肉の焼けた感じなんかもなかなかリアルに再現されてました。
P00_1082
台座は一般販売の物と同じフィルムZ仕様。
P00_1093P00_1100
トニートニー・チョッパー。ZEROサイズなのでこちらはかなり小さめ。
P00_1104P00_1103
同シリーズのナミは大人なので正確にはわかりませんが普段より体が小さい気がするので多分劇中通り年を戻された状態。
P00_1112
顔。かなりの小ささですが出来に関しては特に問題なし。帽子のつばが大きめなので顔はちょっと影になる感じ。
P00_1115
体もサイズのわりにボーダーやコート、ベルトの造形塗装などしっかりしてました。
P00_1118
頭を外さないと見えにくいですが背負った銃もきっちり作られてます。
P00_1122
台座は他と同じ。
P00_1132
フランキー。通常の新世界ver.と同じく他キャラと段違いの圧倒的なボリューム。
P00_1130
同じ黒でもメカ部分と衣装で質感が異なってるなどこだわった作りに。
P00_1144
横から。奥行きはそんなになし。なおこちらもルフィ同様傾き防止用のパーツが付属。
P00_1140
筋肉の造形塗装などもほぼ完璧で質感の安っぽさなども全くなかったです。
P00_1148
顔。新世界ver.とは違ってグラサンは顔と一体化しており外した状態は別頭部として付属。
P00_1150
一体化したことによりきっちりと目全体が隠れより自然な感じに。
P00_1155
グラサンを外した別頭部。
P00_1158
出来が悪いわけじゃないんですが表情が真面目なのがちょっとシュール。個体差ですが鼻の塗装が少し跳ねてたのは残念。
P00_1180
肩にはキャノン砲。少し汚しの入ったメタリック塗装でこちらも安っぽさなどはなし。
P00_1184
借り物の装備ですが完全にフランキー専用みたいな内容。
P00_1166
筋肉の造形塗装は完璧。縫い目なんかも新世界ver.の時より質が上がってる印象。
P00_1168
下半身はかなり細め。長く飾っておく場合は付属の補助パーツを使った方が良さそう。
P00_1170P00_1174
右腕、左腕。黒の質感も良好。なお今回は新世界ver.と違って手首は回らないようでした。
P00_1187
台座。
P00_1195
3体並べて。やはりフランキーのボリュームが圧倒的。
P00_1225
適当に何枚か。
P00_1218

P00_1209

P00_1242

P00_1237

P00_1246

P00_1249

P00_1258

P00_1277
終わり。以上、フィギュアーツZERO FILM Z 決戦服Ver.セット(ルフィ・チョッパー・フランキー)のレビューでした。

フィギュアーツZEROの出来は最近はもう安定してるもののまだ多少の個体差などはあるので、WEB限定で実物を見ずに買うのは心配だったんですが、どのキャラもほぼ見本通りの出来に仕上がってました。
それぞれ肌や衣装の質感などきっちりツヤが整えられてて安っぽさなどは全くなく、塗装も細かくシャドーが吹かれてたりとサイズは小さめながらかなり手の込んだ作りで3体とも目立つような欠点はほとんどなかったです。
ただ出来に関しては特に不満はないんですが9キャラ全員限定はちょっときつい感があったのでかなりヒットした映画ですし出来れば一般販売にして欲しかった所です。

フィギュアーツZERO ボア・ハンコック&サロメ -わらわは黄金も似合うのじゃVer.-など(魂ウェブ商店)



フィギュアーツZERO ロロノア・ゾロ -Battle Ver. 煉獄鬼斬り-
フィギュアーツZERO エネル
フィギュアーツZERO ペローナ -スリラーバーク編-(あみあみ)