ねんどろいど 小鳩 レビュー
ねんどろいど 羽瀬川小鳩のレビューです。
P00_7251P00_7252
全身。フリフリのゴスロリ衣装に金髪ツインテール、オッドアイと特徴が多くかなり派手な見た目に。
P00_7241P00_7245
後ろ髪が長いのでスタンドは専用のジョイントを使う方式。
P00_7259
顔。いつも通りの安定したデフォルメ具合でアイプリなども元絵の印象そのまま。
P00_7260
通常顔は小鳩の定番とも言えるドヤ顔で表情の再現度も完璧でした。
P00_7265
別表情のふくれ顔。
P00_7267
マリアとの絡みなどでよく見せる表情で頬の膨らみ加減など絶妙な可愛さ。
P00_7272
別表情の笑顔。
P00_7273
こちらは小鷹と一緒にいる時などの満面の笑み。
P00_7278
衣装はコスプレのゴスロリ服。デフォルメなので造形は緩めですがリボンやフリルなどはきっちり再現。
P00_7235
オプション。
P00_7280
トレードマークとも言えるつぎはぎウサギのぬいぐるみ。腕は専用の物が付属するので自然に持たせられます。
P00_7312
あんちゃんのぬいぐるみも。こちらも専用の腕が付属しぬいぐるみも手首と一体化してるので保持は安定。
P00_7350
座りポーズ用の下半身も一式付属。座らせてぬいぐるみを持たせる時はぬいぐるみの体を専用の物に交換する必要あり。
P00_7373
苦手な星奈と。他よりかなり小柄なキャラですがねんどろなのでサイズは当然同じ。
P00_7383
適当に何枚か。
P00_7318P00_7322
表情3種にオプションも多いので再現出来るシチュエーションは多め。
P00_7355
座りポーズだとスタンド無しでも飾ることが。
P00_7333
決めポーズ用の手首も付属するのでクックックの再現もバッチリ。
P00_7285
色々なパターンを再現出来ますがぬいぐるみを抱いた状態が一番キャラにもあってて華やかなのでこれで固定になりそう。
P00_7399P00_7408
表情はいつも通り互換性あり。300番以降の形式もだんだん増えてきたような。
ねんどろいど 小鳩 レビュー
終わり。以上、ねんどろいど 羽瀬川小鳩のレビューでした。

オッドアイやゴスロリ服など特徴の多いキャラですが、いつも通りの安定したデフォルメで印象的なドヤ顔をはじめ他の表情の再現度も高く非常に可愛らしい出来に仕上がってました。
値段は普段通りですがオプションも多く定番の決めポーズやぬいぐるみを抱いたポーズ、座りポーズなど色々な状態を再現出来るのでどれで飾るか悩むくらいディスプレイの幅も広い内容になってると思います。
ねんどろいどは大体そんなには1つの作品を掘り下げない出し方ですが、今回の小鳩と並べられるマリアやNEXT版の夜空、星奈など今後もはがないのラインナップは続いていって欲しいところです。




ねんどろいど 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川小鳩
ねんどろいど ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね
ねんどろいど IS〈インフィニット・ストラトス〉 セシリア・オルコット(あみあみ)