figma キルア レビュー
figma キルア=ゾルディックのレビューです。
P00_8849P00_8853
全身。ゴンと同じ子供素体なのでサイズはほぼ同じですがアニメの設定通り肌色は薄めになってました。
P00_8871
顔。原作は髪や目の描き方が独特なのでちょっと違う感じですがアニメには近い雰囲気。
P00_8867P00_8865
figmaなので輪郭の造形やアイプリなども安定。前髪もシャープでカッコ良いです。
P00_8875
別表情の笑顔。
P00_8876
こっちは正直ちょっと微妙。通常顔との変化も乏しいので睨み顔や食いしばり顔の方が良かった気が。
P00_9127
各部位など。ゴンと同じく可動に干渉する重ね着してるTシャツ部分は軟質素材。
P00_9128
腰回り。この辺もシャツやズボンの丈など異なりますが作り自体は共通。
P00_8856P00_8860
腕や足。こちらも同じで細身な体つき。肌はゴンよりだいぶ色白。
P00_8844
オプション。
P00_8892
ゴント同じく水見式のグラスと水。こちらの変化は味だけなので見た目は普通。
P00_8882
冒頭使ってたスケボー。最近はもう馴染みがないのでこれ付けるんだったらヨーヨーの方が良かったような。
P00_8888
裏側。タイヤはちゃんと回るようになってました。
P00_8879
サイズはゴンとほぼ同じ。
P00_8898
適当に何枚か。
P00_8945P00_8947
スケボーは持った時の見栄えを優先してかダボなどはないので乗せて動きをつけたりはちょい面倒。
P00_8929
ただ劇中でも派手にアクションしたりするシーンは無かったのでそんなには気にならず。
P00_8994
ビキビキと爪が尖った手首も付属。
P00_8972
やはり常に笑顔というのはちょっと寂しい感があるので何か戦闘向けの表情が付いてたら良かったんですが。
P00_8998
素体はゴンと同じですがシャツの裾が干渉するので腰のスイング幅はゴンより少し狭め。強く曲げると引っこ抜けます。
P00_9021
2人で修行。
P00_9047
ドッジボールのあれ。
P00_9103
SHFベルデからヨーヨーを拝借。長い期間使ってる武器なのにこれが付かないというのは片手落ち感が。
P00_9062
フォーゼエフェクトでナルカミ。
P00_9075
ストロンガーエフェクトで神速の電撃。こちらは普通に手首の間に付けられるので便利。
P00_9091
インパクトエフェクトで疾風迅雷。
figma キルア レビュー
終わり。以上、figma キルア=ゾルディックのレビューでした。

元々原作とアニメでちょっと雰囲気の異なる絵柄になってるせいかゴンに比べると若干質が落ちる感じでしたが、アイプリや髪などアニメには近い作りでこちらも衣装が軟質素材になってたりと概ね良い出来でした。
ただ別表情が通常顔とそんなに違いがなく、またメイン武器のヨーヨーや電撃エフェクトのような最近の戦い方を再現出来る物が何にも付いてなかった点は惜しかったです。
飾る時は結局素立ちなので個人的にはそこまで問題はないんですが、可動など本体の出来は良かっただけにその点だけもうちょい頑張って欲しかったところです。




figma HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター) キルア=ゾルディック
figma HUNTER×HUNTER ゴン=フリークス
figma HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター) クラピカ(あみあみ)