SHF 仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン レビュー
S.H.フィギュアーツ ウィザード ウォータードラゴンのレビューです。
P00_3581P00_3584
全身。基本的にはフレイムドラゴンのリデコですがスタイルの時と同じく頭部や胸部など一部が新規に。
P00_3604
顔。曲線的だったフレイムドラゴンとは違ってこちらでは頭部のクリアパーツが角ばった形に。
P00_3601P00_3597
縁の銀部分よりはみ出てますがスタイルと違いドラゴンは元が小顔なので特に気にならず。
P00_3608
各部位など。胸部のクリア部分もフレイムと違って鋭角的なデザインに。腹部などは特に変わりなし。
P00_3612
腰回り。ベルトもフレイム同様軽くひっぱるくらいじゃ外れないくらいカッチリしてました。
P00_3615
腰にはリングホルダー。
P00_3588P00_3590
腕や足。スタイルの時と違い肩当てのデザインも変化。他同様クリア部分が四角形に。脚部は特に変わらず。
P00_3651
指輪の再現もいつも通り。
P00_3577
オプション。フレイムドラゴンには付いてた魂ステージが今回はなかったのがちょっと残念。
P00_3622
交換用ハンドオーサー。
P00_3631
ウィザーソードガン、ソードモード。
P00_3633
ガンモード。武器類もいつもと変わらず。
P00_3624
そして今回目玉のドラゴテイル。普通に付けると後ろへ倒れますが動かして下につけることが出来るので自立も問題なし。
P00_3628
基部や先端など含め計5箇所可動。位置を整えると浮かせたままでも自立出来ます。なおフレイムの方にも取り付け可能。
P00_3619
フレイムドラゴンと。スタイルの時と違ってローブに色がついてるので違いも顕著。
P00_3648
適当に何枚か。
P00_3653
可動範囲などは特に変わらず。ドラゴンは全フィギュアーツの中でもトップクラスに動くので可動に関しては文句なし。
P00_3667
同じウォーターなのでエフェクトセットのウォーター用のものを使っても似合います。
P00_3678
武器はこれまでと同じでもう6セット目なので多少飽きてきた感も。ドラゴン時には武器も変わったりすれば良かったんですが。
P00_3694
スペシャル発動。
P00_3703
尻尾は流石に劇中に比べると小さいですがちゃんと可動部位が設けられていたり造形塗装などもよく出来てました。
P00_3720
尻尾だけでも結構躍動感が出る感じになるのでオールドラゴンになると凄いことになりそう。
P00_3746
尻尾攻撃。上方向へはそんなに動かないので大きく薙ぎ払うような動きはちょっと厳しめ。
フィギュアーツ ウォータードラゴン レビュー
ドラゴタイム開始的な1枚で終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ウォータードラゴンのレビューでした。

これまでずっと付属してたオリジナルの魂ステージが急に付かなくなった点は惜しかったですが、本体に関しては見た目や可動などあらゆる面で完璧だったフレイムドラゴンのリデコなので今回も非常に良い出来でした。
今回のドラゴテイルのようにドラゴン系ではそれぞれ目玉の武器があるのでスタイルの時と違ってちゃんと独自の遊び方が出来るようになってる点も良かったです。
次のハリケーンとランドは同時発送でそちらがあればオールドラゴンが再現出来たり、またランドにはドラゴタイマーが付くということで4体組み合わせた遊びなども出来そうなのでそちらも楽しみです。

S.H.フィギュアーツ 白い魔法使い、仮面ライダーブレイド キングフォーム、旧2号、ショッカー戦闘員(黒)など(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド
S.H.フィギュアーツ ブルースペイダー(あみあみ)