SHF ランドドラゴン レビュー
S.H.フィギュアーツ ランドドラゴンのレビューです。
フィギュアーツ ランドドラゴン レビューフィギュアーツ ランドドラゴン
全身。ウォーターの時と同じく基本的な作りはフレイムドラゴンを踏襲しており頭部、胸部、肩部などが新規に。
P00_2374
頭部はランドスタイルと同じく角ばった形なので一番大きく見えます。胸や肩も四角形中心でごついイメージ。
P00_2380
下半身は変わりなし。
P00_2383
指輪もいつも通りきっちり。
P00_2360
オプション。ドラゴタイマー用も付くので手首が大量。
P00_2386
ウィザーソードガン2種、交換用ハンドオーサーもこれまでと同じ。
P00_2390
そして今回メインのドラゴヘルクロー。取り付けはブレスレットを外して手首の軸に直接はめる方式。爪も3本それぞれ可動。
P00_2395
もう1つのメインのドラゴタイマー。取り付け方はクローと同じで指輪なしの専用手首も付属。中央部は可動式。
P00_2575
ハリケーンと同時発送だったのでこれで4種勢揃い。
P00_2402
適当に何枚か。
P00_2417
ウィザーソードガン2種はいつもと同じなのでさすがにもう飽きてきた感が。
P00_2446
ナイトブラウザーの台座でディフェンド。
P00_2452
ドラゴヘルクロー。他はドラゴ○○なのにこれだけヘルがついてる辺りがちょっと厨二っぽい感が。
P00_2471
色が似てたのでアックスフォームのエフェクトを拝借。
P00_2488
クローは特に重量もないので気になるような点はなし。
P00_2500
ドラゴタイム開始。ドラゴン系は結構胸が出てるので劇中のような腕を伸ばしたまま叩いたりは厳しめでした。
P00_2556
敵が単体で弱かったりするといじめに見えてしまう4人同時攻撃。
P00_2524
フィナーレだ。オールドラゴンはハリケーンの方で。
フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ランドドラゴン レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ランドドラゴンのレビューでした。

ウォータードラゴンの時と同じく頭部や胴体など一部が新規になってはいるものの基本的な作りはフレイムドラゴンを踏襲してるので可動や関節の硬さなど出来に関してはほぼ同じでした。
メインのクローも手首と交換する方式なので遊びやすく、またドラゴタイム再現用にちゃんとタイマーを付けてくれた点なんかも有難かったです。
スタイル時はオプションも全く同じなのでちょっと単調でしたが、ドラゴン系はそれぞれ専用武器がありドラゴタイマーのおかげで4体合わせてのディスプレイなども絵になる感じで集め甲斐のある内容になってて良かったです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド キングフォーム、仮面ライダー旧2号、 ショッカー戦闘員(黒)など(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアビス
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-X(あみあみ)