SHF ハリケーンドラゴン レビュー
S.H.フィギュアーツ ハリケーンドラゴンのレビューです。
フィギュアーツ ハリケーンドラゴン レビューフィギュアーツ オールドラゴン レビュー
全身。これまでと同じく色が変わり新規は頭部、胸部、肩部のみで他はフレイムドラゴンと同じ。
P00_2814
新規の部分はスタイルの時同様三角形中心の鋭角的な意匠に変化。
P00_2818
下半身は変わりなし。
P00_2824
指輪もいつも通りきっちり。
P00_2804
オプション。ウイングがボリュームあるので箱もこれまでより若干大きくなってました。
P00_2828
ウィザーソードガン2種と交換用ハンドオーサーはいつも通り。
P00_2832
ドラゴウィングを付けた状態。
P00_2836
取り付けは背中のカバーを外して差込。翼は薄く位置も調整出来るので自立も問題なかったです。
P00_2838
ウイングは基部が回るようになっており前後に広く動き、翼部分との接続はBJで角度や向きなどもフレキシブルに可動
P00_2968
翼部分も2箇所がヒンジで動くようになってるので前に畳んだりするような動きも。
P00_2851
スペシャル状態で4体並べるとボリューム的には今回のハリケーンが一番でした。
P00_3023
そして各パーツをフレイムドラゴンに集めてオールドラゴン完成。
P00_3027
結構重量は増しますがドラゴン系は関節がしっかりしてるのでこちらも自立は大丈夫でした。
P00_2854
適当に何枚か。
P00_2878
ウィザーソードガンはずっと同じでもう飽きてきましたがハリケーンだけは独自の使い方をするので他よりだいぶマシに。
P00_2893
ドラゴウィングはかなり柔軟に動くので色んな角度からでも見栄え良く位置を整えることが。
P00_2966
ハリケーンは当然飛んでるシーンが多かったのでスタンドが付かなかったのはちょっと残念。
P00_2918
劇中よりは若干小さめですが幅は結構あるので迫力も十分。
P00_2945
ウイングは背中に付くだけなので可動にも全く影響なかったです。
P00_3000
スペシャル状態でドラゴタイム。
P00_3040
全ての魔力を1つに。
P00_3051
ただこれを見て笛木が1つ完成したと言ってるということは同じ人柱の山本さんも同格ということでそう考えると切ないものが…
P00_3086
飛行。尻尾に動きは付けられるもののドラゴン系は動きのついたマントが付かないのでその辺の躍動感だけはいまいち。
P00_3097
爪攻撃。胸部のドラゴスカルが干渉するのでこの状態だと動きは多少は制限。
P00_3099
翼攻撃。手持ち武器は使えなくなりますが攻撃パターンはかなり多彩。
P00_3116
フェニックスと空中戦。フェニックスの方も翼付きとかも出てくれたらいいんですが。
P00_3119
ゴジラエフェクトでドラゴンブレス。
P00_3162
尻尾攻撃で弾き飛ばして、
P00_3211
ストライクドラゴン。
P00_3178
お前にフィナーレはない。
フィギュアーツ オールドラゴン レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ハリケーンドラゴンのレビューでした。

他のドラゴン系同様一部が新規になった以外は同じ作りなので見た目、可動、関節の硬さ、ギミックなどあらゆる面でほぼ完璧と言っていい出来に仕上がってました。
これでようやくオールドラゴンも再現することが出来るようになりましたが、元々のフレイムドラゴンが可動性などに優れており、各パーツもきっちり取り付けが出来てポロりなどもほぼなく、ゴテゴテした見た目のわりに遊びやすくて見た目の迫力もあり非常に満足度高かったです。
スタイル系は色々不満が多かったですが、ドラゴン系に関しては別物と思えるくらいどれも見事な出来だったので、最後のインフィニティースタイルにも期待したいところです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド キングフォーム、仮面ライダー旧2号、 ショッカー戦闘員(黒)など(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアビス
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-X(あみあみ)