ねんどろいど ミク ファミマ 2013 水着 レビュー
Happyくじ A賞 ねんどろいど 初音ミク 水着 Ver. & FamilyMart 2013 Ver.のレビューです。
ねんどろいど ミク ファミマ レビュー
全身。以前のHAPPYくじ同様ファミマの制服衣装ですが今回は細部が変更され頭部も2.0仕様に。
ねんどろいど ミク ファミマ くじ 水着
後ろ。頭部はほぼ2.0と同じなんですが髪の飾りはファミマカラーの緑になってました。
P00_3217
正面。ブーツも新しくなって黒から白に。
P00_3222
横から。左肩のマークなんかは以前と同じ。
P00_3239
顔。表情パーツは2.0と全く同じ。なので付け替えなども表情パーツのみの300番以降の仕様。
P00_3241
出来は良いので文句はないですが口を閉じてるとか何かちょっとくらいは変化があった方が良かったかも。
P00_3246
別表情のモグモグ顔。
P00_3247
こちらは新規でオプションのファミチキを食べてる時の表情。
P00_3252
衣装は以前と同じファミマの制服ですがスカートのラインやブーツの色など一部が変化。
P00_3213
オプション。A賞になったこともあり今回は大量に増えてました。
P00_3462
以前と同じくファミチキが付属。
P00_3465
手首と一体化してる方式なので保持は安定。
P00_3272
レジ台とカゴ、袋が追加。
P00_3276
裏側。カゴと袋には専用の持ちても付属し手に持たせることが出来ます。
P00_3291
続いて水着衣装。ファミマカラーのビキニに黄色いパーカーを羽織った爽やかなスタイル。
P00_3293
腕パーツ以外が丸ごと付属するのでちょうど合う腕があれば別の物から借りて汎用水着ボディにすることも出来そう。
P00_3283
正面。ただ水着なだけじゃなくゴーグルやシュノーケルが付いてるのが雰囲気出てて面白いです。
P00_3285
横から。
P00_3301
シュノーケルは頭に被せるだけでちゃんと装着するのは不可。レンズ部分はクリアパーツでした。
P00_3280
ちなみに取り付けるには別で付いてる滑り止め用のシールを自分で貼る必要があります。
P00_3304
シュノーケルは右側のヘッドセットと交換。
P00_3309
水着はパレオを巻いたビキニにパーカーを羽織り、足はサンダルに。
P00_3332
イルカの浮き輪も付属。ちゃんとそれっぽくクリアパーツで出来てます。
P00_3312P00_3318
乗せた状態。乗せ方は腰パーツをダボ付きの物に交換しイルカの凹みに足の位置を合わせるだけ。
P00_3323P00_3327
ダボでしっかり固定されるので落ちる心配もなくイルカもきっちりスタンドで固定できるので安定感はばっちりでした。
P00_3262
以前のバージョン、2.0と。
P00_3404
適当に何枚か。
P00_3411
今回はレジ台やカゴがあるので店内を再現することが。
P00_3443
可動などは普通のねんどろいどと変わりなし。
P00_3407
買い物にキタヨー。カゴを持てる手首は他の物に付けられるので手頃に買い物ごっこをすることが。
P00_3415
レジ裏でつまみ食い。
P00_3420
最近よく見る炎上風景。
P00_3433
強盗なう。
P00_3448
以前の方の体を使ってダヨーさん研修。
P00_3454
袋には自分で入れろヨー。
P00_3369
続いて水着。
P00_3391
浮き輪ゲット。浮き輪は足用の凹みがあるので単体で飾るのはちょっと微妙。
P00_3341
乗せた状態。ダボでガッチリ固定されてるのでかなり傾けたりしても大丈夫でした。
P00_3338
ただシュノーケルが肩と干渉するので右腕の動きはちょっと制限。
P00_3355
イルカに乗ったダヨー。
P00_3353
制服は以前と大差なかったのでこういう新しい衣装を付けてくれたのは有難かったです。
P00_3399P00_3397
どちらの衣装も汎用性高めで他の物に使っても似合います。
Happyくじ 「初音ミク 2013 SUMMER VER」 A賞 ねんどろいど 初音ミク レビュー
終わり。以上、Happyくじ A賞 ねんどろいど 初音ミク 水着 Ver. & FamilyMart 2013 Ver.のレビューでした。

正直まともにくじ引いて当たる気がせずピンポイントでA賞のみ欲しかったのでこれくらいならと妥協出来るところを探して購入。
出来に関しては制服は以前と大差ないですが頭部が2.0仕様でより可愛らしくなりレジ台やカゴなどオプションが増えてプレイバリューも広まり、また今回は水着衣装も別で付いてこちらの出来も素晴らしく浮き輪のイルカなど含め非常に豪華な内容になってました。
他の物と絡ませて遊んだりもしやすく内容には非常に満足してるんですが、ただでさえファミマ限定のくじという面倒な販売形態に加え当選率も低すぎる気がするのでまだ続くならその辺はもうちょい改善して欲しいところです。




ねんどろいど ローゼンメイデン 真紅 薔薇乙女セット

ねんどろいど 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン

ねんどろいど Fate/stay night セイバーオルタ スーパームーバブル・エディション(あみあみ)