グッドスマイルカンパニー 1/8 鹿目まどか 舞妓Ver. レビュー
アニプレックス 1/8 鹿目まどか 舞妓Ver.のレビューです。
グッドスマイルカンパニー 1/8 鹿目まどか 舞妓Ver. レビュー1/8 鹿目まどか 舞妓Ver. フィギュア レビュー
全身。京マフ前売り券の絵柄が元になってるそうで京都らしい和傘を持った舞妓姿での立体化。
P00_3857P00_3860
製作はグッドスマイルカンパニーということで造形塗装などは安定。値段も結構するだけあってかなり手が込んでました。
P00_3865P00_3870
ポーズも片足立ちだったりなかなか凝ったものに。サイズはこれまで同様1/8スケール。
P00_3880
顔。以前のスケールフィギュアに比べると若干ふくよかにも見えますが気になるほどではなく元絵にも忠実で可愛かったです。
P00_3878P00_3872
角度による破綻などもなし。髪飾りの凝った造形塗装なども流石グッスマといった感じ。
P00_3915
上から。左側に垂れてる紫の飾りは軟質素材。
P00_3887
各部位など。着物の柄も非常に細かく胸から肩にかけては月をバックにした兎が。裾をつまんだポーズなんかも可愛いです。
P00_3889
裾には様々な種類の花。着物自体のグラデ塗装も非常に綺麗。
P00_3895
履物もリアルに再現。台座との接続は右足のみ。
P00_4007
裾の内側も奥まできっちり作られてました。
P00_3899
帯もポーズに合わせて軽く動きのついた感じでこちらの柄も丁寧。
P00_3904
右手には和傘。プラ製で骨組みなども非常に緻密な作り。
P00_3909
表はシンプルに赤一色。
P00_4010
台座は紅葉をイメージしたものに。
P00_4006
普通のスケールまどかと。単体だと気にならないんですが並べると若干ふくよかに見えます。
P00_3986
適当に何枚か。
P00_3940

P00_3927

P00_3966

P00_3957

P00_3991

1/8 鹿目まどか 舞妓 フィギュア レビュー
終わり。以上、アニプレックス 1/8 鹿目まどか 舞妓Ver.のレビューでした。

メーカーはアニプレックスですが製造はグッスマということで過去に出てたスケールフィギュアと同じく造形塗装などは安定しており、顔も元絵そのままで着物や和傘などの作り込みも素晴らしく完璧と言っていい出来に仕上がってました。
イベント限定ということで買えるか不安でしたが、WEB通販の分も相当な数が準備されてたようで瞬殺といったこともなく普通に購入出来た点も良かったです。
イベントの記念品として作られたものなので難しいのかもしれませんが、今回の出来が素晴らしかったのでほむらなど他のキャラも続けて出してシリーズ化して欲しいところです。

鹿目まどか 舞妓Ver. 1/8スケールフィギュア<二次受付/受注生産>(アニプレックス)



フリーイング 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 浴衣Ver.

グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか

リアルアクションヒーローズ No.615 RAH MGM 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら(あみあみ)