アルター セイバー ドレスコード レビュー
アルター セイバー ドレスコードのレビューです。
アルター セイバー ドレスコード レビューアルター セイバー ドレスコード
全身。TYPE-MOON10周年記念イラストを元にしたドレス姿。スカートやリボンなど奇抜でなかなか派手なデザイン。
P00_5706P00_5701
ポーズも衣装にあった優雅な感じで足を揃えて立ってるので置き場所もあまりとらず。
P00_5708P00_5712
ただ1/7スケールながらサイズはかなりの物でアホ毛まで含めると28cmもの高さに。
P00_5731
顔。セイバーの立体物の中では珍しい気がする口を開けた笑顔ですが特に違和感もなく普通に似てて良い出来でした。
P00_5726P00_5718
造形塗装ともにアルターらしい丁寧な仕上げで前髪なども非常にシャープ。
P00_5735
後ろもまとめた髪やリボンのしわの造形など非常に細かく死角なし。
P00_5741
胸元や肩は大きく開いており胸もちゃんと寄せて上げてる感じで谷間もあってなかなかセクシー。
P00_5739
衣装もしわや塗装表現などでちゃんと生地の質感がわかるような作りに。
P00_5762
背中からわきにかけてのラインなども綺麗。
P00_5761
背中も大きく開いており後ろから見ても色っぽいです。
P00_5769
スカートは大きく広がった形で固定。ドレスは全体がパール仕上げでシャドーなども細かく見栄え良く仕上がってました。
P00_5772
ペチコートは曇った感じのクリア素材でパンツの色が微妙に透けて見えたり。
P00_5774
後ろにはド派手な大きなリボン。
P00_5779
下から。お尻はセイバーらしからぬ肉感的な造形でやたらむっちりしてます。
P00_5902
色もセイバーらしからぬ大人っぽい紫。
P00_5901
前はかなり覗き込まないと見えないですがリボンなどちゃんと作り込まれてました。
P00_5788
ニーソはピタッと肌に張り付いた造形と質感で脚線美を引き立てる感じに。
P00_5791
靴はハイヒール。アルターにしては珍しく両足が台座についてます。
P00_5747
台座は暗めの白。
P00_5795
スケールは1/7なので通常の1/8に比べるとかなり大きいですが頭部は同じくらいで凄い等身に。
P00_5817
適当に何枚か。
P00_5830

P00_5855

P00_5840

P00_5871

P00_5855

P00_5894

アルター セイバー ドレスコード レビュー
終わり。以上、アルター セイバー ドレスコードのレビューでした。

ゲーム中に出てくる衣装ではないですが公式のイラストが元になってるドレス姿なのでよく似あっており顔も元絵のイメージそのままで表情なども非常に可愛く仕上がってました。
1/7スケールで結構大きめサイズですが流石アルターなだけあって造形塗装など細かい部分まで一切手抜きなく、パール仕上げのドレスも独特な光沢があって光の加減で見え方が変わったりして見映え良かったです。
同じイラストにはアルクェイドなど他のキャラのドレス姿も描かれてますがそちらも続けて出るのかなども気になるところです。




アルター Fate/stay night セイバー ドレスコード
アルター Fate/hollow ataraxia セイバーオルタ 水着Ver.
ねんどろいど Fate/stay night セイバーオルタ スーパームーバブル・エディション(あみあみ)