レーシングミク 2012ver. レビュー
グッドスマイルレーシング 1/8 レーシングミク 2012 ver.のレビューです。
レーシングミク 2012 レビュー
全身。2012ver.ということで去年の大人っぽかった姿とは一転して今回はロリっぽい雰囲気に。
レーシングミク 2012ver.
ポーズも去年とは異なり片足立ちで元気さを強調。
P00_5917P00_5920
異常に手の込んだ髪の造形は健在で落としたら確実に破損しそうな緻密な造形に仕上がってました。
P00_5937P00_5934
スケールはいつも通り1/8ですが去年同様髪が横幅取るのでボリュームは結構あります。
P00_5946
顔。去年とは大きく異なる幼い顔つきでアイプリなどの絵柄もポップな感じに変化。
P00_5942P00_5941
グッスマ製だけあって出来は申し分なくヘッドセットや頭頂部の飾りなども精密に仕上がってました。
P00_5953
髪は見本よりやや青みが薄れた色合いに。去年と違って艶消しなので質感は落ち着いてます。
P00_5956
各部位など。衣装は全体的に透け感が強調されたデザインでネクタイはクリア素材。
P00_5962
衣装の白い部分は塗装で陰影がつけられてて見映え良好。体つきは顔に合わせて幼い感じに。
P00_5985
背中。未来チックな意匠があちこちに。
P00_5968
腰回り。スカートの透けてる部分はクリア素材で2つの玉も同様。マーキングも綺麗にプリント。
P00_5982
後ろ。見事なぷりケツ具合で華奢な体つきとは対照的なむっちり感が。
P00_5972
ちなみにスカートは別パーツでずらしたりも出来ます。
P00_5979
後ろは上側が透けてて食い込みも激しくなかなかのエロさでした。
P00_5990
足は動きのある片足立ち。
P00_6067
台座は今回の雰囲気に合わせたポップなデザインがプリント。
P00_5994
2011年版と比べると結構年齢差がありそう。
P00_6003
適当に何枚か。
P00_6022

P00_6029

P00_5998

P00_6042

P00_6009
終わり。以上、グッドスマイルレーシング レーシングミク 2012 ver.のレビューでした。

今回は2011年版とは対照的な幼さが強調されたデザインでしたがプニッとした感じの顔立ちなど可愛らしく、相変わらず髪のボリュームや造形塗装の緻密さなども見事な出来に仕上がってました。
クリア素材もふんだんに使われて衣装の透け感なども今年はよりグレードアップしておりお尻が丸みや食いこみなどやたらと肉感的な造形になってる点なんかも良かったです。
また来年には2013年版も出そうですが、褐色に水着という珍しい姿のセパンバージョンなんかも同じスケールフィギュアで立体化して欲しいところです。




グッドスマイルレーシング レーシングミク 2012 ver.

グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 深海少女ver.
ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション BOX(あみあみ)