MG ストライクルージュ オオトリ レビュー
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RMのレビューです。
MG ストライクルージュ オオトリ装備 レビューMG ストライクルージュ RM レビュー
全身。本体は色以外ストライク Ver.RMと全く同じなので色分けやプロポーションなどともに完璧。
MG ルージュ オオトリ レビュー
上半身。色はアニメ印象に比べると全体的にやや暗めな感じに。フレームの色もストライクより濃くなってました。
P00_8059
下半身。この辺も色以外の違いはなし。
P00_8065
コックピットの開閉などギミックも変わらず。
P00_8066
サイドアーマーにはアーマーシュナイダー。
P00_8041
オプション。スタンドはエールストライクのカタパルトベースではなく簡易なものに。
P00_8031
シール。ほとんどオオトリストライカーユニット用ですがMGにしてはかなりの量。
P00_8035
マーキングシールとデカール。
P00_8075
今回メインのオオトリストライカー。下部に穴があり付属のスタンドで単体で飾ることが出来ます。
P00_8079
武装の数がかなり多くゴテゴテした見た目に。ウイングの色が白というのも新鮮。
P00_8083
横から。
P00_8086
他のストライカーユニットと違って先端には機首があり戦闘機のようなデザインに。
P00_8088
ウイングは基部がボールジョイントである程度上下に動きをつけることが。
P00_8092
裏にはドロップタンクと小型ミサイル。
P00_8097
後部には穴がありスカイグラスパーのように各種ストライカーユニットと合体することも出来るそうです。
P00_8100
後ろ。
P00_8106
本体に取り付ける時は機首を引き出して折り曲げ、ウイングを開いて2枚にし各種武装の位置を調整。
P00_8110
オオトリストライカー、ライフル、シールドを付けてフル装備。
P00_8113
そこそこ重量あるので腰は反りやすいですが、今回も関節がかなり硬めなので自立は大丈夫でした。
P00_8126
各種武装はアームが柔軟に動くのでそれぞれ前面に展開することが。右にはビームランチャー。
P00_8127
左にはレールガン。なおグリップなどはなかったです。
P00_8132
ミサイルランチャーもアームを起こすことが出来て向きや角度なども自由に。
P00_8140
大型対艦刀は前へ持ってくれば取り付けたままでも柄に手が届きます。
P00_8147
手に持たせてビーム刃を取り付けた状態。ダボで接続出来るので保持も問題なし。
P00_8137
広げた状態のウイングは上下にこれくらい動かすことが。エールのように完全に畳むのは無理でした。
P00_8150
ビームライフル。こちらはエールのものと共通。
P00_8151
シールドも同様。
P00_8259
アーマーシュナイダーは成型色の都合上刃がピンクに。
P00_8119
エールストライクと並べると色や装備など今回の方がかなり派手に。
P00_8121
なおストライカーユニットは当然互換性もあるのでオオトリストライクや見慣れた普通のエールルージュにすることも。
P00_8158
適当に何枚か。
P00_8165
背中の装備が増えてるので多少干渉したりはしますが、本体自体に変更はないので可動などは変わりなし。
P00_8170
Pストライク同様リマスター版に際しての新装備ですが、そちらと違って登場時全く戦わないシーンなのがちょっと残念。
P00_8187
ビームランチャー、レールガン発射。アームの強度は本体の関節同様ガチガチなのでへたれたりはまず無さそう。
P00_8217
全弾発射的な。ミサイルも向きや角度など動きをつけられて便利。
P00_8224
対艦刀抜刀。なお対艦刀は柄が長いので両手持ちも出来ます。
P00_8242
ストフリに乗り換える回もこの装備なら見せ場ありそうですがあそこでストライクが活躍しても微妙なのでどうなるのか謎。
MG ストライクルージュ オオトリ レビュー
終わり。以上、MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RMのレビューでした。

本体は顔やプロポーション、可動など非常に完成度の高かったストライク Ver.RMと共通なので出来に関しては完璧と言っていい仕上がりになってました。
新装備のオオトリストライカーもデザイン的にはウイングの形状や射撃と近接武器を兼ね備えてる所などIWSPに近いですが、武装の種類など豊富でそちらともまた違った魅力があって格好良かったです。
劇中で活躍の場があるかは微妙ですが普通のストライクにつけても似合いますし単純に出来が良いのでストライクが気に入ってた人ならこちらもなかなかオススメです。

MG クロスボーンガンダムX3 Ver.Ka、クロスボーンガンダムX2 Ver.Ka 、HGUC リバウなど(プレミアムバンダイ)



MG 1/100 ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

MG 1/100 ウイングガンダム プロトゼロ EW

MG 1/100 MSN-04 サザビー Ver.Ka(あみあみ)