FW GUNDAM CONVERGE 12 レビュー
FW GUNDAM CONVERGE12のレビューです。
FW ガンダムコンバージ12 レビュー
ZZガンダム。いつも通りの精密な造形塗装でZZらしいごつさが再現され機体色も青みがかかった色合いで個性が出てました。
ガンダムコンバージ12 レビュー
後ろ。目立たないような部分のモールドまで手抜きなし。
P00_9937
顔。目はいつも通りクリアパーツで顎も最近の物同様別パーツに。マスクのへの字なんかも正確。
P00_9947
右手には2連装メガ・ビーム・ライフル。いつも通り肩や手首は可動。なお手甲の塗装は省略。
P00_9950P00_9953
陸戦型ガンダム。こちらの白はだいぶ暗めの色合いになってるのが特徴で武器の持ち方なんかも独特なものに。
P00_9964
顔。目やマスクの作りは他と同じ。メインカメラの塗装やアンテナのモールドなども細かいです。
P00_9957
武器は180mmキャノン。肩手首は動きますが持ち方が特殊なので構えるのは不可。
P00_9962
左腕にはシールド。こちらも手甲の塗装は省略。
P00_0051
9弾のEz8と合わせれば08小隊が組めるのでこれは複数個あってもいいかも。
P00_9982P00_9991
ガンダムF91。こちらは白が若干黄寄りになってるのが特徴。F91は別にそういった印象はないのでこれはちょい微妙かも。
P00_9971
サイズは普通ですが小型MSっぽさを出す為か頭部は他より小顔に。
P00_9994
武器のライフルは残念ながら単色。
P00_0003P00_0007
シークレットのF91(ハリソン・マディン機)。多分多くの人が予想したであろうシクレで違いは色と胸のマークのみ。
P00_9974
顔の作りなども変わらず。
P00_9998
武器も共通。
P00_0044
2体並べて。いつか最大稼動モードの方も出てくれたらいいんですが。
P00_0010
ビギナ・ギナ。機体色はきっちりメタリック塗装で再現され見映え良好。
P00_0013
後ろも手抜きなく紫部分の色味なんかも綺麗。
P00_9976
顔。バイザーはガンダム系同様クリアパーツで額のマーキングも綺麗にプリント。
P00_0018
武器はビームライフル。手首は軸形式ですがデザイン的にほぼ動かすことは出来ず。
P00_0022
ズゴック(ユニコーンver.)。
P00_0024
こちらは以前のシャア専用ズゴックのカラバリ。クローはランナー形式で自分で切り離す必要があるのがやや面倒。
P00_0028
クロー部分。奥まできっちりはめると大丈夫ですが手に当たったりすると外れる事もあるので接着しても良さそう。
P00_0047
シャア専用と。色以外は変わりなし。
P00_0032
Gスカイ。前回のGブルとの連動アイテムで今回はGスカイが。
P00_0033
支援メカですが作りはキャノピーがクリアパーツになってるなど他のMSに負けず劣らず。
P00_0038
裏側。
P00_0041
変形用の別パーツも付属。
P00_0077
前回のGブルと。
P00_0079
合体させるにはまずGブルをバラして、
P00_0083
Gスカイの前側を別パーツに交換し後部左右のパーツを半回転させ、
P00_0087
各部にバラしたGブルのパーツを取り付けて完成。
P00_0091
後ろ。なお合体方法の説明書は付属しておらず公式ページで確認するよう書かれてました。
P00_0099
適当に何枚か。
P00_0098

P00_0107

P00_0134

P00_0113

P00_0120

P00_0070

P00_0130

FW ガンダムコンバージ12 レビュー
最後はようやく揃ったガンダムチームで終わり。以上、FW GUNDAM CONVERGE12のレビューでした。

今回から値上がりしたからかどうかはわかりませんが気持ち塗装の粗など減った印象で、最近の物同様マスクが別パーツ化されてることもあり頭部が見栄え良く、ガンダム系はそれぞれ白の色みを変えることで個性も出ておりどれもよく出来てました。
前回との連動アイテムであるGスカイも安めの食玩ながら合体ギミックなど意外としっかりしておりなかなか面白かったです。
ただ値上がりしたにも関わらず、手甲の塗装が省略されたままだったのは残念で、またBOXで買う負担が大きくなったので今後も全6種+シークレットのアソートで固定なら出来れば1BOX8個入にでもしてダブリが減るようにして欲しいところです。

【2014年3月発送分】FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE【プレミアムバンダイ限定版】(プレミアムバンダイ)



FWシリーズ GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ) 12 BOX(食玩)

FWシリーズ GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ) 13 BOX(食玩)

FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE (食玩・仮称)(あみあみ)