聖闘士聖衣神話 星矢 神聖衣 10th Anniversary Edition レビュー
聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 神聖衣 -10th Anniversary Edition-のレビューです。
聖闘士聖衣神話 星矢 神聖衣 10th Anniversary Edition レビュー
全身。聖闘士聖衣神話10周年を記念したリニューアルカラーバージョンということで色以外は以前の物と変わりなし。
聖闘士聖衣神話 星矢 神聖衣 10th レビュー
以前はシルバー中心でしたが今回は青系の色になり部位によって青と水色が使い分けられメリハリのある印象に。
P00_1024
顔。神聖衣は元々わりと出来良かったので今でもあまり見劣りしませんが髪のもっさり感などは若干古い感も。
P00_1019P00_1017
マスク部分は以前より色数が増えてますが塗り分けなども綺麗でした。
P00_1026
マスク無し状態。右から見ることを前提としてる髪造形なので左からだとちょっと微妙に。
P00_1032
別表情の叫び顔。以前は付かなかった頭部パーツが新規で付属。新規なだけあって出来は申し分なし。
P00_1033
別表情の笑顔。神聖衣に付いてもあまり使い道ない気がしますが笑顔も付属。
P00_1038
各部位など。聖衣は青と水色の2色に塗り分けられるようになったので以前よりだいぶ派手に。
P00_1042
腰回り。青に金のラインなので何となくロトの鎧を連想。
P00_1132P00_1014
腕や足。腕は特に問題ないんですが、足は以前も問題だった膝のポロりが今回も直ってなかったです。
P00_1044
翼は広げることが出来、基部は前後に可動。軽いので自立にも特に影響はなし。
P00_0961
オプション。今回は旧スタンド用のシールは付いてなかったです。
P00_0973
オブジェ。
P00_0978
オブジェに関しては一切の欠点がなく文句なしの格好良さ。
P00_0979
横から。なお台座の裏には手甲パーツを取り付けておくことも。
P00_0964P00_0968
素体。
P00_0998
以前の物と。今回の方が派手で飾り映えする感じですがやはり原作のイメージ的には前の方が合ってるような。
P00_1047
適当に何枚か。
P00_1060
作りは変わってないので可動は以前と変わらず。肩が干渉したり腰が回らなかったり股関節が開きやすいなどの欠点も同じ。
P00_1066
ただ開封したばかりということもあってか関節はそこそこ硬く今はEX用スタンドもあるので以前より遊びやすかったです。
P00_1080
星矢アイオロス用エフェクトで流星拳。
P00_1115
神聖衣はEXでもいずれは出ると思うのでそう考えると今の時期のカラバリ品はちょっとモヤモヤ感が…
P00_1121
笑顔も一応。最近Ωの方が黄金メインで面白くなってきてますがタイミングよくアテナの聖衣の販促までやるとは。
P00_1098
同じエフェクトで彗星拳。もしΩも黄金聖闘士出すなら今更腰が回らないとかだと微妙なのでEX仕様だったらいいんですが。
聖闘士聖衣神話 星矢 神聖衣 10th レビュー
終わり。以上、聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 神聖衣 -10th Anniversary Edition-のレビューでした。

わかりやすい欠点だった膝のポロリが直ってなかったのは残念ですが神聖衣の星矢は元々顔の出来や可動性など比較的良い方だったので今回の物も今でもそんなには見劣りすることもなくなかなかの出来に仕上がってました。
カラーリングも白素体に青の聖衣が合ってて以前より色数も増えてメリハリが強くなり飾り映えする感じで格好良かったです。
ただこのシリーズでは久々にかなりの品薄具合になってるのが厄介で記念アイテムと言うくらいなんだから従来のファンがスムーズに買えるくらいの数は生産して欲しかった所です。

S.I.C. 仮面ライダーザビー、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーサイガ、マシンデンバード、孫悟空など(魂ウェブ商店)



聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 神聖衣 -10th Anniversary Edition-

聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍 神聖衣 -10th Anniversary Edition-

聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(あみあみ)