PS3 聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ 限定版ペガサスBOX フィギュア レビュー
聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 新生青銅聖衣 ORIGINAL COLOR EDITIONのレビューです。
P00_3459P00_3461
全身。カラバリ品なので作り自体は以前出た新生星矢と同じですが聖衣だけでなく素体の色も違うので印象は大きく変化。
P00_3499
顔。通常版は目が少し大きめでしたが今回はアイプリが新しくなってちょうどいいくらいに。
P00_3485P00_3481
色やハイライトなどアイプリのデザイン自体も変化しOCEと呼ぶにふさわしい原作らしい雰囲気になってました。
P00_3517
マスク無し状態。
P00_3504
別表情の食いしばり顔。表情パーツも全てアイプリが新しく。
P00_3507
別表情の叫び顔。
P00_3513
別表情の目閉じ顔。表情パーツの種類自体は通常版と変わってなかったです。形状も同じなので互換性もあり。
P00_3492
各部位など。聖衣の色は見本では白っぽく気の抜けた感じでしたが実物は青みが濃くてなかなかの格好良さ。
P00_3496
腰回り。バックルはまだちょっと外れやすいですがそこまで気になるほどではなし。
P00_3472P00_3477
腕や足。聖衣、素体の色ともに原作のカラーイラストにかなり近い感じの色合いに。
P00_3521
ウイングが付く点なども変わらず。
P00_3432
オプション。
P00_3589P00_3590
通常版同様ブロークンver.の聖衣も付属。ただ足部分の交換パーツはこちらでも付いてなかったです。
P00_3594
破損状態も通常版と共通。ただ今回は線が細くなりヒビの入り方がより自然な感じに。
P00_3599
通常版では一輝から修正されましたがやはり足だけ綺麗だとちょっと違和感あります。
P00_3437P00_3443
オブジェ。単色なせいかえらくあっさりした感じに。
P00_3451P00_3446
こちらも作り自体は変わらず。ブロークンの聖衣を取り付けられるのも同じでした。
P00_3454P00_3455
素体。
P00_3467
通常版と。色の違いもあって今回のOCE版の方がだいぶシンプルな印象。
P00_3550
適当に何枚か。
P00_3562
可動なども特に変わらず。関節も元々ガチガチだったので違いを感じることはなかったです。
P00_3567
アイプリは今回の方が顔とのバランスが良くなったような。
P00_3572
青銅で重量もあまりないので浮かせるのも楽。
P00_3635
ブロークンver.に交換。
P00_3603
今回はゲームに同梱されるという珍しい形態でしたが他のキャラは出るとしたらまたWEB限定になりそう。
PS3 聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ 限定版ペガサスBOX OCE フィギュア レビュー
終わり。以上、聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 新生青銅聖衣 ORIGINAL COLOR EDITIONのレビューでした。

見本では色が薄くてちょっと微妙な感じに見えてましたが、実物は青の色味がかなり濃く原作のカラーイラストのイメージに近い仕上がりになり、アイプリも新しくなって見本写真から受けた印象よりもだいぶ格好良かったです。
可動もEXなので聖衣の作りや素体の関節の硬さなど申し分なく、表情パーツも豊富で遊びの面でも言うことなしでした。
ゲームの限定版に同梱されるという特殊な販売形態なのでゲームに興味が無い場合は厄介ですが、出来に関してはかなり良かったので原作カラーの聖衣が好きな人にはなかなかオススメだと思います。

S.H.フィギュアーツ 孫悟空、仮面ライダーサイガ、マシンデンバード、S.I.C. 仮面ライダーザビーなど(魂ウェブ商店)



PS3 【初回封入特典付き】聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ 限定版ペガサスBOX

聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍 神聖衣 -10th Anniversary Edition-

聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎(あみあみ)