SHF 白い魔法使い レビュー
S.H.フィギュアーツ 白い魔法使いのレビューです。
P00_7508P00_7513
全身。腕や下半身はウィザードスタイル系の流用。胴体は新規なこともありプロポーションは自然な感じに仕上がってました。
P00_7540
顔。ウィザードは頭部前面がクリアパーツでしたが今回はメタリック塗装。
P00_7530P00_7525
ただしわのような造形はしっかりしていて劇中でもこういう見た目だったので特に気にはならなかったです。
P00_7547
各部位など。胴体は新規なので体型などはちょうどいいバランス。リングホルダーは固定ウィザードと違って固定されてました。
P00_7549
腰回り。ベルトのポロリもなし。白部分は全てつや消し処理されてるので質感も良かったです。
P00_7518P00_7523
腕や足。肩は新規ですがそこ以外はスタイル系の流用。手首のジョイントが白でちょっと不自然なのは残念。
P00_7757
手首には指輪もきっちり。
P00_7561
肩を覆ってる布は可動式で腕側に付いてるので可動にも影響なし。
P00_7498
オプション。
P00_7501
ブラックケルベロスとホワイトガルーダ。
P00_7504
作りはエフェクトセット01に付いてた使い魔達と同じ。
P00_7553
交換用ハンドオーサー。ウィザードと違いクリアパーツではなく中は透けず。
P00_7556
サイズはウィザード各種とほぼ同じでした。
P00_7687
適当に何枚か。
P00_7588
関節などはスタイル系と同じなので可動も変わらず。首が引き出し式ではないのでドラゴン系以降のようには動かず。
P00_7644
またアクション用のローブも付かないので下半身の可動も制限されます。
P00_7581P00_7576
劇中あれだけ使ってた笛型の武器、ハーメルケインも付属しないので遊びの幅はかなり狭め。
P00_7659
使い魔よりもハーメルケインを優先してくれれば良かったんですが。膝立ちは股関節を引き出せば何とか。
P00_7673
ゴジラエフェクトでエクスプロージョン・ナウ。
P00_7676
フォーゼエフェクトでサンダーアンダースタンド。
P00_7748
インフィニティーと対決。
P00_7692
他と絡ませて格闘的なポーズを取らせる時はやはりアクション用ローブがないのがネックに。
フィギュアーツ 白い魔法使い レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 白い魔法使いのレビューでした。

基本的にはウィザードのスタイル系の流用なので首の引き出しなどがなく今だとちょっと物足りない感はあるものの胴体の短さやベルトのポロリ、関節の硬さなどは直されてるので本体に関しては概ね満足でした。
ただ劇中多用してたメイン武器でこのキャラの個性の1つといってもいいハーメルケインが付属しないのはかなり残念。
予定は特にないようですがグレムリンやメイジなどウィザード関連のフィギュアーツがまだ出ることがあるならそちらにでも付けて欲しいところです。

S.H.フィギュアーツ ロードセクター、ライドシューター、仮面ライダーサイガ、マシンデンバードなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ オルタナティブ・ゼロ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZX
S.H.フィギュアーツ ブルースペイダー(あみあみ)