HGUC ネモ ユニコーンデザートカラーVer レビュー
HGUC ネモ (ユニコーンデザートカラーVer)のレビューです。3体目なので簡単に。
P00_0440P00_0443
全身。UC、エゥーゴに続いてUCデザートカラーとして3度目の発売。カラバリなので色以外の変化は特に無し。
P00_0445
色分けはこれまで通りいまいちで額の黄色、腹部の赤、ダクトなど細かい部分はほとんどシール。
P00_0452
脚部。元々が新しめのキットなのでプロポーションなどは特に問題無し。
P00_0456
背中。サーベルはリアアーマーに装備。
P00_0437
オプション。UCではジムライフル、エゥーゴではビームライフルでしたが今回は両方付属。
P00_0475
マーキングシール。
P00_0461
ビーム・ライフル。
P00_0462
ジムライフル。
P00_0466
シールド。
P00_0470
これまでの2機と全然違う色になったので印象はかなり変化。
P00_0495
適当に何枚か。
P00_0493
色以外の変化はないので可動なども特に変わらず。
P00_0504
肩周りだけはよく動きますが他はそこそこ。
P00_0514
武器は2種ついてますが銃用の持ち手は右のみなので両手持ちなどは出来ず。
P00_0528
先に出てたユニコーン版と同じく4話に出てますがこちらは後半ジオン系のMSに目が行く場面なのであまり目立てず。
P00_0536
劇中使ってた170mmキャノン砲が付いてたら良かったんですが。
P00_0543
MGの方はWEB限定だったのにHGは一般だったり区別の基準が謎です。
HGUC ネモ デザートカラー レビュー
終わり。以上、HGUC ネモ (ユニコーンデザートカラーVer)のレビューでした。

これまでも2機出てたネモのカラバリ品なので色分けや可動など出来に関しては特に変わりなし。
肩以外あまり動かなかったりシールが多かったりと出来に関してはそんなに良くないですが、プロポーションなどは元々良好で普通のネモとはだいぶイメージの異なるデザートカラーも合っておりなかなかの格好良さでした。
ジュアッグやらゾゴックなどUC4話に出てくる機体は地味に増え続けて行ってるので連邦ではアクアジム、ジオンではイフリートなどもいつかは出して欲しいところです。

MG ガンダムエクシア リペアII、PG ガンダムアストレイ ブルーフレーム(プレミアムバンダイ)



HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(ユニコーンデザートカラーVer.)

HGUC 1/144 シルヴァ・バレト

MG 1/100 GX-9900 ガンダムX(あみあみ)