HGUC ジョニーライデン ザク レビュー
HGUC ジョニー・ライデン専用ザクのレビューです。3体目なので簡単に。
hgucジョニーライデンHGUC ジョニーライデン専用ザク レビュー
全身。大部分は先に出ていた黒い三連星、シン・マツナガ専用と同じですが肩や脚部スラスターなど一部が新規に。
P00_4184
頭部や胴体は共通。肩アーマーと前腕裏側のパーツは新規できっちり色分けされるように。
P00_4186
脚部はスラスター側面にカバーが追加。これによりシルエットも大きく変化。
P00_4191
見えなくなる部分ですがカバー下にはパイプなどもきっちり付いてました。
P00_4194
ランドセルは他のザクではかなりシールが多めでしたが今回は一枚のみ。
P00_4166
オプション。
P00_4170
マーキングシール。
P00_4197
ザクマシンガン。
P00_4199
ザクバズーカ。
P00_4213
ヒートホーク。これらは他の2機と同じ。
P00_4206
そしてこれまでと違って新しく追加されたジャイアントバズ。他からの流用のようですがグリップは可動式で作りは新しめ。
P00_4218
いつも通り武装をまとめておけるラッチも付属。ちゃんとジャイアントバズにも対応してました。
P00_4210
これまでの2機と並べると肩の色分けと脛の変化が目立ちます。
P00_4237
適当に何枚か。
P00_4227
可動は相変わらずいまいちですが、肩には引き出しがありジャイアントバズはグリップが可動するので両手持ちは楽に。
P00_4236
ジャイアントバズはスコープ、フォアグリップ、先端の垂れてるパーツも可動しスコープ用のシールも付属。
P00_4245
本来はアンテナの基部が黒いようですがそちらはシールも付いてなかったです。
P00_4270
他の武器はいつも通りでモノアイの可動も他と同じ。
P00_4256

HGUC ジョニーライデン専用 ザク レビュー
終わり。以上、HGUC ジョニー・ライデン専用ザクのレビューでした。

作りに関してはほとんど先に出てた黒い三連星ザクやシン・マツナガ機と同じなので可動がいまいちという欠点は変わらないもののシャアザクとは違ったジョニーライデン特有の鮮やかな赤が再現されててなかなかの格好良さでした。
元々武装は豊富な上に今回は更にジャイアントバズも追加され、そちらも可動式のグリップなど扱いやすくて両手持ちポーズも自然にとらせることが出来、遊びの面でもこれまで以上の内容になってると思います。
大部分はこれまでの2機と同じなのでそんなに目新しさはないですが、どれも個性の強い色で3機並べると賑やかで飾り映えするので他の2機が気に入ってた人ならこちらもオススメです。

MG デスティニーインパルスガンダムR(リジェネス)、 HGUC バイアラン・カスタム2号機など(プレミアムバンダイ)



HGUC 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザク
HG 1/144 量産型ザク+ビッグガン(ガンダムサンダーボルト版)
【特典付】HG 1/144 フルアーマーガンダム(ガンダムサンダーボルト版)(あみあみ)