ねんどろいど 八九寺真宵 レビュー
ねんどろいど 八九寺真宵のレビューです。
P00_7484P00_7486
全身。他キャラ同様1期からの衣装と髪型ですが八九寺は2期でもずっと見た目が変わらないので今でも見慣れた姿。
P00_7475P00_7477
等身は全然違いますが元が子供キャラということもあり顔なんかはそんなにデフォルメされた感はなし。
P00_7489
顔。いつも通りアイプリや八重歯など特徴をばっちり掴んだ安定のデフォルメ。
P00_7491
頬のチークなんかもちょうどいい感じで前髪造形もシャープ。
P00_7495
別表情のウインク顔。
P00_7501
1期OPの決めポーズ用ですが他にも色々と汎用性は高そう。
P00_7503
別表情のかみまみた顔。
P00_7506
こちらもお約束のような表情なので付いてて良かったです。
P00_7508
衣装もリボンや星のバッジ、スカートのさくらんぼ、腕輪、絆創膏など全てきっちり再現。
P00_7469
オプション。
P00_7541P00_7543
座りポーズ用の下半身とリュックを付けた状態。リュックは重すぎるので座り用の台座と支柱が2本付属。
P00_7523
リュックも名前やはみ出たぬいぐるみなど細かく再現。
P00_7516
反対側。支柱は両端共にボールジョイントなので動きをつける時の妨げにもならず。
P00_7537
ねんどろいどなので背の高さはガハラさんと変わらず。
P00_7554
適当に何枚か。
P00_7613
失礼、かみまみた。もう出たの相当前ですがfigmaとは表情パーツが違ってる点が良かったです。
P00_7622
可動仕様ではないですが腕パーツがかなり多めにつくのでポーズの幅も結構広め。
P00_7637
片方だけですが膝を曲げてる足もあるのでOPのダッシュもそれっぽい感じに。
P00_7604
指差し手首も付属。
P00_7669
飛び蹴り。長い方のリュック用の支柱を使えばリュックを背負った状態で浮かすことも。
P00_7589
1期OPの決めポーズ。2期では真宵編が忍メインだったり忍編が真宵メインだったりちょっとややこしいことに。
P00_7676P00_7673
表情パーツはいつも通り互換性あり。表情豊かなキャラだけあって動きのある物なら何をつけてもほとんど違和感無いです。
ねんどろいど 八九寺真宵 レビュー
終わり。以上、ねんどろいど 八九寺真宵のレビューでした。

いつも通りの安定のデフォルメでアイプリや八重歯など特徴もばっちり掴んでおり劇中の印象そのままで可愛らしく、衣装もリボンやバッジなど細部まできっちり再現され完璧と言っていい出来に仕上がってました。
トレードマークのリュックも専用の支柱で下側から支えるという見栄えと可動の両方を妨げない上手い作りになっており、また表情パーツがどれもfigmaと違ってて新鮮味がある点も良かったです。
化物語シリーズとして展開してるので他のキャラは2期も終わった今だとちょっと古い感もありますが一通り出し終えたらまた2期のバージョンなんかも作って欲しいところです。




ねんどろいど 化物語 八九寺真宵

ねんどろいど 化物語 神原駿河

化物語 PremiumアイテムBOX(書籍)(あみあみ)