ねんどろいど 島風 レビュー
ねんどろいど 島風のレビューです。
P00_4441P00_4444
全身。デフォルメですがカチューシャにセーラー服、ニーソなど色んな要素を詰め込みまくった反則的なデザインを忠実に再現。
P00_4447P00_4449
スタンドは見本と違ってアタッチメントを魚雷発射管で挟み込んで使う方式でした。
P00_4462
顔。ちょっとまぶたが重くてだるそうな感じなど島風特有の表情もばっちり再現されてました。
P00_4463
見本に比べると少し色白になってっますがいつも通りアイプリや頬のチークなんかは完璧。
P00_4469
中破時用の別表情。
P00_4474
こちらもふくれっ面具合など元絵の特徴を捉えたデフォルメ。ただ目線は下向きなので使い所は限定されそう。
P00_4653
衣装は露出度の高いセーラー服。スカートの上から出てるパンツや縞ニーソなどの塗装も丁寧。髪の先には錨型の飾りが。
P00_4482
背中には魚雷発射管。関節などと同じジョイントで接続されてるので向きや角度など調節可能。
P00_4623
スカートは別パーツなので取り外し可能。
P00_4628
後ろ。魚雷発射管を付けない時用のカバーパーツも付属。
P00_4429
オプション。
P00_4435
連装砲ちゃん用の絆創膏シール。
P00_4487
魚雷発射エフェクト。
P00_4490
こちらは普通にはめ込むだけ。発射管自体が柔軟に動くのでだいぶ前の方にも展開出来ます。
P00_4499
連装砲ちゃんもきっちり3体付属。
P00_4503
後ろ。こちらも本体に負けず劣らずしっかりした作り。
P00_4514
小型の2体は浮かせることも出来、支柱は台座と本体用の支柱に取り付けられる2種が付くので高さを変えて浮かせることが。
P00_4509
それぞれ中破時の交換用頭部も付属。ただ絆創膏はシールでの再現でした。
P00_4521
専用の腕パーツがあるので元絵通り抱えて持たせることも。
P00_4525
連装砲ちゃん用の砲撃エフェクトも付属。大型の物のみ砲身を上下に動かせます。
P00_4536P00_4539
続いて中破状態。こちらも表情やポーズ、カチューシャに破けた衣装、連装砲ちゃんの表情まで元絵を忠実に再現。
P00_4543P00_4547
結構高く浮かせる形になるので連装砲ちゃんも含めるとかなりのボリュームに。
P00_4548
ダメージを受けて破けた衣装。パンツの動きやニーソの穴などまできっちり。
P00_4615
こちらでもスカートは取り外し可。
P00_4620
後ろ。
P00_4552
中破時は髪飾りも落下した状態に。
P00_4654
適当に何枚か。
P00_4669
連装砲ちゃん3体にエフェクトなども付いてるおかげで同時に飾るとなかなか豪華。
P00_4685
ただ元ゲームも立ち絵が基本ということもあり腕や足パーツは少ないので本体のポーズの幅はそんなになし。
P00_4633
反対側は穴が開いてるので角度限定ですが一応中破時用の腕、足パーツを使ったりは出来ます。
P00_4646
今回スタンドの形が特殊で普段より脆く、本体を持って動かしてると基部が折れてしまったので扱いには要注意。
P00_4574
ねんどろはボディパーツが小さいこともあって単体で中破を再現出来る点は良かったです。
P00_4580
Vitaにも移植されるそうですがそっちでは絵や音声のパターンなどももっと増えそう。
P00_4694P00_4687
表情はいつも通り互換性あり。二次創作などでは表情豊かな印象のあるキャラなのでわりとなんでも似合う感じ。
P00_4607P00_4601
ヘブン状態と本当にやばい状態。
ねんどろいど 島風 レビュー
ねんどろいど 島風のレビューでした。

いつも通りの安定したデフォルメ具合でだるそうな感じの独特な表情や露出度の高い衣装などもばっちり再現されており連装砲ちゃんなども含め非常に可愛らしく仕上がってました。
平均的なねんどろいどよりは若干高めですがその分連装砲ちゃん3体にエフェクト類、ねんどろは体が小さいこともあって中破状態再現用ボディパーツまで付いてたりとオプションもかなり充実してるので割高感なども特になかったです。
艦これはVita版やアニメ化など今後も当分は盛り上がりが続きそうで、立体物も代表的なキャラを中心に着々と増えていくみたいですがどの辺まで出すのかも気になるところです。




ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 島風(再販)

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 赤城

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 金剛(あみあみ)