ゴンさん フィギュア レビュー
バンダイ HUNTER×HUNTER ゴンのレビューです。
P00_0977P00_0983
全身。全高430mmなだけあって物凄い長さ。ただ大半は髪の毛なので非常に細いです。
P00_0985P00_0988
1パーツ成形は無理だったのか髪には分割線が数カ所に。単調にならないように所々茶色のグラデが入ってました。
P00_0992P00_0995
本体のみで。本体自体は12~13cmほどなのでガチャ、食玩より少し大きい程度。
P00_0999P00_1000
小さめながら造形は細かくゴンさんらしいマッチョな体つきもリアルに再現。
P00_1004P00_1008
若干肌にテカリはあるものの衣装、筋肉の陰影を表した塗装なども丁寧でした。
P00_1024
顔。瞳はデジタル印刷だそうでかなりの小ささですが綺麗にグラデを再現。
P00_1018P00_1011
複雑な生え際なんかも自然で表情もゴンらしさがよく出てると思います。
P00_1028
衣装もこのサイズながらしわや筋肉の浮き具合などリアルで他の筋肉造形もかなり緻密。
P00_1029
ピチピチになったズボンの表現もしっかり。
P00_1035
グラデ塗装も隅から隅まで手抜きなどはなかったです。なお足と台座は最初から接着済み。
P00_1067
背中。
P00_1038
サイズは本体のみで言えばfigmaゴンよりも一回り以上小さめ。
P00_1044
適当に何枚か。
P00_1049

P00_1063

P00_1055

P00_1076
一時期よく見かけたクソコラっぽいのも数枚。
P00_1096

P00_1071

P00_1084

ゴンさん フィギュア レビュー
終わり。以上、バンダイ HUNTER×HUNTER ゴンのレビューでした。

何故これをこんな仕様で出したのか色々謎な商品ですが、ゴンさんのシーンはハンターの中でも屈指のインパクトでちょうど注文時期にやってたアニメでも演出などかなり凝ってたこともあり注文。
出来の方は本体自体のサイズはだいぶ小さめですが顔もよく似ており筋肉、衣装の造形なども文句なしで最大の特徴でもある髪も実物を見ると思ってた以上に迫力があって面白かったです。
ハンターハンターは作品の知名度の割に立体物が少なく出てもメインキャラばかりなので、これくらいのサイズの物でもいいので王と護衛軍のセットとか今回みたいな特殊なラインナップの物を出して欲しいところです。

フィギュアーツZERO EX スーパーサイヤ人3孫悟空、ゴッドガンダムオプションパーツセット、ドラグナー3など(魂ウェブ商店)



GUNDAM CONVERGE17 10個入りBOX(食玩・仮称)

FW GUNDAM CONVERGE SP05(GP01&GP02)(食玩)

66アクション 仮面ライダー4 10個入りBOX(食玩)(あみあみ)