聖闘士聖衣伝説 サガ レビュー
聖闘士聖衣伝説 ジェミニサガのレビューです。
P00_6536P00_6543
全身。今回は伝説シリーズということで聖衣の着脱ギミックはありませんが見た感じの印象は神話と概ね変わらず。
P00_6484P00_6493
マスク状態。ただ神話よりサイズが大きくプロポーションもかなりごつめでした。
P00_6399
顔。原作の面影は全くないのでサガと言われると違和感ありますが顔立ち自体は格好良く出来は良好。
P00_6397P00_6393
オッドアイが再現されたアイプリも精度が高く髪造形なども細かくて欠点はほぼなし。
P00_6415
別表情の叫び顔。
P00_6411
こちらも出来は問題なし。付け替えは方法はいつもと変わらず。
P00_6420
マスク状態。正面を覆うパーツも付いてるので完全に顔を隠すことが。
P00_6433P00_6429
マスクは中央で分割する方式。左右に顔がついてる点は原作ジェミニと変わらず。
P00_6419
顔を露出した状態。原作サガなら物凄い違和感がありますが今回のサガでは元々見慣れてないのでそういう印象はなし。
P00_6532
各部位など。聖衣は原作より密度の濃いデザインに。双子のレリーフや2つの玉はクリアパーツ。
P00_6527
腰回り。大雑把な形は原作デザインを踏襲しつつもディテールはほぼ別物に。
P00_6504P00_6549
腕や足。色だけじゃなくデザインも左右非対称で緻密な金部分に比べ黒は比較的大味。
P00_6551P00_6510
反対側も。金部分は色なども細かく使い分けられてて圧倒的な緻密さ。
P00_6436
マントは4パーツで構成され基部がヒンジ可動。内側の2つは保持力がありますが外側の方はほぼなし。
P00_6569
可動は腰のスイングはそこそこありますが首は髪が干渉してあまり上を向けず。腰も少ししか回らなかったです。
P00_6572
他は聖衣もEX並みに配慮された構造で肩や肘膝、股関節などは申し分なし。ただ接地性は低めでした。
P00_6365
オプション。他にEXジェミニサガLEGEND of SANCTUARYイメージVer.の購入券が付属。
P00_6437
EXと並べると一回り大きめ。EXサガのプレミア化は明らかに新規客の妨げになってるのに何でいつまでも再販しないのか謎。
P00_6581
適当に何枚か。
P00_6566
可動は前述の通り首と腰以外は良好で関節も硬く聖衣が外れる心配もないので動かしやすかったです。
P00_6597
多少肘は曲がりますがギャラクシアンエクスプロージョンのポーズも概ねイメージ通り再現することが。
P00_6610
オプションは少なめですが叫び顔と平手のバリエーションが豊富なので物足りなさも特になし。
P00_6615
マスクを被せて。この状態だと頭が大きくなるので首周りは更に窮屈に。
P00_6629
映画は全体の時間が短くサガもメイン級ではあるものの戦闘途中から色々あるので動きはいまいち記憶に残っておらず。
P00_6460
完全に顔を隠した状態でアナザーディメンション。
P00_6478
顔がいまいち気に入らない人はこの状態で飾るのも良さそう。
聖闘士聖衣伝説 ジェミニ レビュー
終わり。以上、聖闘士聖衣伝説 ジェミニサガのレビューでした。

顔が原作の面影がなくFFに出てくるようなホスト風になってるのでサガと言われてもピンと来ないですが、左右で色が違ってたり物凄く細かな意匠が加えられたオリジナルデザインの聖衣は非常によく出来ててかなりの存在感に仕上がってました。
可動も首と腰だけやや癖がある感じでしたが他はEXに準拠した聖衣の構造や硬い関節、聖衣の着脱ギミックがないことによるストレスの無さなどから動かしやすく、叫び顔に豊富な平手も付いてて遊びの面でも概ね不満はなかったです。
個人的にはこの映画版のサガにはそんなに思い入れはなかったんですが実物を見るとアレンジ版のジェミニ聖衣がかなり格好良くまたマスクを付けると見慣れない顔も完全に隠すことが出来、思ってた以上に満足度の高い内容に仕上がってたので映画が気に入ってなかったり見てないという人にもなかなかオススメです。

聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ ~ORIGINAL COLOR EDITION~など(魂ウェブ商店)



聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ

聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク(冥衣) 『聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編』

聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢(新生青銅聖衣)-車田正美熱血画道40th Anniversary Edition-(あみあみ)