P00_0436
FW GUNDAM CONVERGE SP05(GP01&GP02のレビューです。
P00_0422P00_0426
GP01。8弾でゼフィランサスが先に出てましたが今回はSPということでフルバーニアンに。
P00_0427P00_0431
流用部分は一切なく全て新規で作り直されてました。
P00_0419
目はいつも通りクリアパーツ。ただ黒縁の塗装にずれがあり左目の方が大きくなってたのがちょい残念。
P00_0383
武器はビームライフル。いつも通り肩や手首は軸可動。
P00_0433
ゼフィランサスと。造形は全て新しくなり白の色味も暗めになってました。
P00_0363
GP02。SPらしい大ボリュームで横幅もありなかなかの迫力。
P00_0368
全体的に暗めな配色になってるなどカラーリングもしっかり再現されてました。
P00_0371
アトミックバズーカとシールドもかなりの大きさでディテールも緻密。
P00_0375
安定感があるからかこちらにはクリアの台座はついてなかったです。
P00_0386
ひさし部分が大きいので暗くなってますがこちらも目はクリアパーツ。
P00_0391
アトミックバズーカは肩にも接続されてますが角度変更などは問題なし。
P00_0394
シールドもちゃんとグリップを握る形に。
P00_0537
バズーカの砲身部分を収納することも可。
P00_0343
それぞれにビームサーベルとGP02のサーベル使用時用の肩ジョイントが付属。
P00_0525
GP01はピンク色のクリアパーツ。
P00_0528P00_0530
GP02は緑。ジョイントを使ってバズーカのマウントも可。一応逆さにすることも出来ますがダボの形的にはこの向きで固定。
P00_0463
適当に何枚か。
P00_0458

P00_0453

P00_0456

P00_0532

P00_0534
終わり。以上、FW GUNDAM CONVERGE SP05(GP01&GP02のレビューでした。

精密なディテールや色味などにもこだわった塗装、クリアパーツの使用などいつも通りの安定した出来に仕上がってました。
特にGP02はSPシリーズらしい大ボリュームでアトミックバズーカ、シールドも大きく迫力があり、またサーベル使用時はバズーカをマウント出来るなど細かな配慮がされてる点なども良かったです。
SPでこの2体出すならEXではデンドロビウムが出るのではという期待が多そうですが実際どうなるのか気になるところです。




FW GUNDAM CONVERGE SP05(GP01&GP02)(食玩)

FW GUNDAM CONVERGE17 10個入りBOX(食玩)

FW GUNDAM CONVERGE 18 10個入りBOX(食玩)(あみあみ)