P00_1233
ねんどろいど 宮内れんげのレビューです。
P00_1106P00_1108
全身。衣装は一番オーソドックスな私服姿でいつも通り髪のグラデなど非常に綺麗に仕上がり。
P00_1113P00_1115
スタンドは普通に背中に差す方式。
P00_1121
顔。通常顔はまぶたの重そうな目や三角の口など一番基本の表情。
P00_1122
アイプリなどもアニメの印象そのままで可愛く仕上がってました。
P00_1126
別表情のかっぱ口顔。
P00_1130
こちらは笛を吹く時の口を尖らせた表情。
P00_1132
別表情の興奮顔。
P00_1135
唐突にテンションが上がった時の表情で目のキラキラなどもきっちり再現。
P00_1164
衣装は田舎の子供っぽいシンプルなスタイル。何気に靴のリボンが細かいです。
P00_1082
オプション。
P00_1084
グッスマオンライン特典のおだんごパーツ。
P00_1166
タヌキの「具」も付属。
P00_1171
アニメでは結構リアルな感じでしたがこちらもねんどろいどに合わせてデフォルメ。
P00_1176
小さめですが顔などもちゃんと特徴を捉えててよく出来てました。
P00_1146P00_1149
ランドセルを付けて縦笛をくわえた状態。
P00_1154
縦笛は左手首と一体化。添えるのに使う右手首も付属。
P00_1159
ランドセル。こちらは背中にスタンド穴にはめて使い使用時は下に短い支柱を差す方式。
P00_1190
集中線プレート。名前の通り透明のシートに集中線がプリントされてて台座にアタッチメントを付けて使用。
P00_1140
おだんごパーツ。こちらはツインテール、リボンと取り換え。
P00_1143
日常系の中ではかなりはまった作品で特典も欲しかったので今回はグッスマオンラインを注文。
P00_1221
適当に何枚か。
P00_1242
ランドセルと縦笛が付属するので登下校シーンもばっちり再現。
P00_1178
口笛で具を呼び寄せ。ちゃんと口笛用の手首も付いてました。
P00_1249
具は小さいので一緒に台座に乗せて飾ることも可。
P00_1198
あそぶーん!集中線プレートも埃が付きやすいのがネックですが面白いオプションでした。
P00_1217
髪型変更!このプレートはまさに外道みたいな感じで汎用性も高そう。
P00_1233
にゃんぱすー。笛持ち手首は取り外せるので他の腕につけることも。
P00_1256P00_1261
表情パーツはいつも通り互換性あり。
P00_1206
最後はダイナマーイで終わり。以上、ねんどろいど 宮内れんげのレビューでした。

いつも通りの安定のデフォルメで表情など元絵の特徴をばっちり掴んでおり髪のグラデ塗装なども美しく非常に可愛く仕上がってました。
オプションも登下校を再現出来るランドセルに縦笛、アニメでも結構インパクトのあったタヌキの具、劇中のワンシーンを再現出来る集中線プレートなどかなりこだわりを感じる物が揃ってて満足度も高かったです。
2期も決定済みということなので他のキャラも続けて出していって欲しいところです。




ねんどろいど のんのんびより 宮内れんげ

ねんどろいど 初音ミク 千本桜Ver.

ねんどろいど ゆるゆり なちゅやちゅみ! 歳納京子