フィギュアーツ ルイージ レビュー
S.H.フィギュアーツ ルイージ & あそべる!プレイセットCのレビューです。
P00_1704P00_1707
全身。マリオと同じく最近のゲームでの垢抜けた感じのデザイン。そちらと同じく肌や衣装のツヤが整えられ見栄えも良好。
P00_1718
顔。マリオとはバランスの異なる面長な顔立ち。目鼻やヒゲなど元イラスト通りの仕上がりでした。
P00_1715P00_1710
表情は笑顔だったマリオと違って無表情ですがこの方がルイージは合ってる印象。
P00_1720
各部位など。衣装はマリオと同じオーバーオールでシャツは緑に。マリオよりは細いですが腹はかなり出っ張ってました。
P00_1724
足はマリオより長め。オーバーオールの生地の色はマリオより若干暗めに。
P00_1700
オプション。マリオの時と違ってスタンドも同梱されてるのでそちらよりは遊ぶことが。
P00_1734
ただアイテムは赤こうらとレンガのみなのでやはり単体のプレイバリューは低め。
P00_1728
こうら用の持ち手とピンなども付属。作りはマリオと同じでこうらの向きは調節可能。
P00_1702
続いて同時発売のあそべる!プレイセットC。こちらは土管にパックンフラワー、メット、コインなど色々セットに。
P00_1736
土管、蓋パーツはプレイセットBの色違い。パックンフラワーはただ置くだけで自然に中から生えてる感じで展示することが。
P00_1860
口の中もしっかり造形。なお茎の部分は複数のパーツに分かれており回したりすることも可能でした。
P00_1741
メット。ノコノコよりも先にこっちが出るとは。
P00_1743
後ろ。
P00_1748
裏側も手抜きなし。
P00_1731
マリオと。身長差などもイメージ通り。
P00_1759
適当に何枚か。
P00_1752
ルイージセットのみで。スタンドは付いてるものの単品だとこうらとブロックのみなので出来る事はやはり少なめ。
P00_1770
プレイセットCと。ルイージ本体の作りはマリオとほぼ同じですが頭部の形の違いで首周りはかなり動くようになってました。
P00_1786
こうらでパックフラワー撃破。
P00_1795
マリオ、プレイセットA、Bと一緒に。
P00_1803
これだけ使える小物が増えるとステージ画面をかなりそれらしい雰囲気で再現出来るように。
P00_1814
ルイージの出したキノコをマリオが横取り。
P00_1823
赤こうらで復讐。
P00_1832
隠れてやり過ごし。
P00_1838
ノコノコ、スター、フラワーあたりは可能性高そうですが出るのかは謎。個人的にはジュゲムが欲しいですが。
P00_1858
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ルイージ & あそべる!プレイセットCのレビューでした。

ルイージの方は顔が小さい分首周りが動かしやすくなってるなどの違いはありますが、ほぼマリオと同じ作りで今回も肌や服の質感なども整えられてて見栄え良く、顔もよく似ており文句なしの出来でした。
プレイセットCもABには付属しなかったアイテムや敵が追加され、ABの方と組み合わせると適当に並べるだけでも更にゲーム中の雰囲気が再現しやすくなり面白かったです。
マリオから結構時間経っての発売でしたがヨッシーなんかも決まってるそうでまだ続いていくようなのでそちらにも期待です。

S.H.フィギュアーツ ベジット、キュアメロディ、キュアリズム、仮面ライダーブレイド ブロークンヘッドVer.など(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ ルイージ

S.H.フィギュアーツ マリオ

S.H.フィギュアーツ スーパーマリオ あそべる!プレイセットC(あみあみ)