figFIX コナン & figma 犯人 レビュー
figFIX 江戸川コナン & figma 犯人のレビューです。
P00_5530P00_5533
figFIX コナン。こちらはfigFIXなので体は固定で首だけ可動する仕様。
P00_5544
顔。アイプリなど元絵の雰囲気そのままでメガネのクリアパーツの透明度も高く見栄え良好。
P00_5542P00_5539
目線は左向きでキリッとした表情。前髪の形状的に左からの角度はいまいち。
P00_5549
衣装は基本の制服と蝶ネクタイ。小さいですが造形塗装などは安定の仕上がり。
P00_5551
スニーカーも細かく再現。
P00_5526
コナン用オプション。
P00_5561P00_5562
交換用パーツは腕のみで時計型麻酔銃を構えたポーズと指差しポーズを再現可能。
P00_5627
時計型麻酔銃。こちらは左右の腕を交換。左手と右手はダボ接続されてるので隙間も生じず。
P00_5620
指差し手首は左腕のみ交換。
P00_5567P00_5568
figma 犯人。こちらは普通のfigmaと同じ作り。劇中の黒いシルエット姿をそのまま再現してるので全身真っ黒。
P00_5590
顔。犯人の定番とも言える何かを企んでニヤリとしてる笑顔。
P00_5580P00_5579
頭部もシルエットのみの造形なので非常にシンプル。
P00_5593
驚き顔の別頭部も付属。
P00_5597
こちらも定番と言った感じの表情で驚きや叫び顔としても使用可。
P00_5602
各部位など。体つきも特に特徴はなくシンプルな造形。
P00_5604
腰回り。股関節周りはちゃんと軟質素材になってました。
P00_5573P00_5576
腕や足。こちらも無個性で体のラインなどもごく普通。
P00_5523
オプション。
P00_5618
ライフル。武器類にはそれぞれ専用の持ち手が付属。
P00_5610
スコップ。
P00_5608
ゴルフのクラブ。
P00_5612
ロープ。こちらは普通の紐で長い場合は切るよう指定されてました。
P00_5614
拳銃。
P00_5607
ナイフ。
P00_5759
適当な物と。コナンは大きめですが犯人は他のfigmaに比べると少し小さめ。
P00_5683
適当に何枚か。
P00_5699
犯人は関節など普通のfigmaと同じで干渉するような箇所もないので可動も特に目立った特徴はなし。
P00_5700
股関節周りは軟質素材なので足を上げる動きも問題なく武器類の両手持ちなども可能。
P00_5706
カッコつける犯人。膝立ちなんかも自然に。
P00_5652
ライフルは銃身に添える用の左手首も付属するので綺麗に両手で構えることが。
P00_5642
肩周りの可動も柔軟なのでちゃんとスコープを覗きこむような動きも可。
P00_5715
油断してる相手の背後から。振りかぶる様な動きも問題なし。
P00_5662
ロープを持って接近。
P00_5663
絞殺。驚いてる系統の表情があるfigmaがあると絡めるのに便利。
P00_5671
死体埋め。
P00_5679
目撃されて驚き。
P00_5718
続いてfigFIX コナン。
P00_5631
時計型麻酔銃発射。
P00_5752
首は普通のfigmaと同じ作りなので互換性あり。
P00_5738
犯人はお前だ!
figFIX コナン & figma 犯人 レビュー
終わり。以上、figFIX 江戸川コナン & figma 犯人のレビューでした。

主役の方のコナンがほぼ固定フィギュアのfigFIXという点は惜しかったですが独特な絵のタッチの再現度などは完璧でオプションの時計型麻酔銃や指差し手首でポーズも変えられたりと出来自体は良かったです。
犯人の方も黒いシルエット姿や表情など劇中そのままのイメージで干渉する箇所もないので可動も良好、凶器の武器もバリエーション豊かでシンプルな作りながらプレイバリューもなかなかのものでした。
片方がfigFIX、片方が真っ黒であまり手間がかかってなさそうなfigmaとしても2体セットということで値段はそこそこ高めですがコナンは他にあまり立体物がなく犯人もかなり遊べる内容になってるので原作が好きな人ならなかなかオススメです。




名探偵コナン figFIX 江戸川コナン & figma 犯人

figFIX ガールズ&パンツァー アンチョビ

figma 劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ‐ DC イオナ(あみあみ)