聖闘士聖衣神話EX ムウ 神聖衣 レビュー
聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ(神聖衣)のレビューです。
P00_1086P00_1079
全身。アイオリアと同じく聖衣のディテールが増え背中に大きな翼が追加。肩の角なんかも通常時より大きく派手に。
P00_1102
顔。マスクはシルエットなどの特徴は残したまま前部の飾りがディテールアップされたり頭頂部が大型化されるなど変化。
P00_1099P00_1096
見えにくいので角を外して。表情パーツは新規造形のようでアイプリも以前より自然になってました。通常版との互換性もあり。
P00_1145
マスクなし状態。
P00_1151P00_1148
髪パーツは以前の流用のようです。
P00_1142
別表情の叫び顔。こちらも作り直されたようで目つきも鋭く口も以前より開いた状態に。ただ若干目が開き気味なのは残念。
P00_1141
別表情の微笑み顔。こちらもアイプリなどが変更。
P00_1137
別表情の目閉じ顔。こちらも同様。
P00_1135
以前はなかった目を閉じて微笑んでる表情も追加されてました。
P00_1107
各部位など。アイオリア同様ノーマルの面影を残しつつ一新され、金色も2色使われ立体感も強調。
P00_1109
腰回り。基本の金が以前より薄くなったことで明るいイメージになってました。
P00_1087P00_1093
腕や足。脛など若干太くなりノーマル時より力強い印象に。
P00_1154
背中。後ろ髪の付け方などはいつもと変わらず。
P00_1157
翼は羊の角の意匠も混じったような独特なデザインに。基部は前後左右に動き翼も付け根と個別に可動。
P00_1072
オプション。流石に神聖衣なので聖衣修復具は付いてなかったです。他に聖衣分解装着図が付属。
P00_1040
初回特典の黄道十二星座シンボルプレート4種(メッキ仕様)。今回はプレートのみ。
P00_1164P00_1169
アイオリアと同じく背中の穴は通常のEXと共通なのでマントの取り付けも可能。
P00_1171
ただ付けられるのは同じムウ限定で肩の角は専用のジョイントを使って取り付け。
P00_1174P00_1177
ノーマル版と同じく結んだ状態の髪パーツも付属。
P00_1179
作りも同じで結び目がジョイントになってました。
P00_1045
オブジェ。獅子座と同じく片方の前足をあげ頭に動きがついた躍動感のある形に。
P00_1048
後ろ。
P00_1050
横から。翼の位置が背中ではなく胴体横なので独特なシルエットに。
P00_1054
足を上げた姿勢ですが補助台座も付くので姿勢は安定。
P00_1058
上からも。
P00_1063
顔は元が羊なので同じように捻っても獅子座の時ほどの迫力はなし。
P00_1066
補助台座。
P00_1073P00_1075
素体。
P00_1162
ノーマル黄金聖衣版と。翼の有無が一番目立ちますが顔がだいぶ良くなってのも特徴でこれならミロにも期待出来そう。
P00_1325
台座込みでアイオリアと。これが12体ともなると物凄い置き場所を取りそう。
P00_1220
適当に何枚か。
P00_1223
可動は素体が同じなので基本的にはこれまでの他のEXと同じですがムウは肩の角が干渉するので首と肩周りはかなり窮屈。
P00_1246
クリスタルウォール。ムウの技は基本的に正面を向いての物が多いので極端に困ることはないですが。
P00_1256
スターライトエクスティンクション。翼は大きく広げることが出来サイズも大きいので非常に派手。
P00_1268
マスクを外して。神聖衣はアニメでは変身→必殺技→戻るがほとんどなので全員マスク着用姿しかないのがちょっと残念。
P00_1291
新規の目閉じ微笑み顔はアイオリア同様あまり使い道はなさそう。AE用の右目線があれば良かったんですが。
P00_1304
スターダストレボリューション。この技はノーマルと同じくマスクを外した状態で原作と同じ動きにするのはやや厳しめ。
P00_1319
まだ1人ですがAEのポーズ。老師に気を使ったんでしょうがムウがこの位置だと顔が見えず。
聖闘士聖衣神話EX アリエスムウ 神聖衣 レビュー
終わり。以上、聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ(神聖衣)のレビューでした。

デザイン的に翼の形が少し重々しい感じがあるのでアイオリアの時ほどの感動はなかったですが、全体のボリューム感や2色の金色でよりメリハリのついた聖衣など独自の魅力があり表情パーツも改善されてて実物は見本でのイメージよりかなり格好良く仕上がってました。
可動は角や後ろ髪の干渉などノーマル時の欠点はそのままでアイオリアなどに比べるとある程度動きは制限されますがムウは大抵の技は正面向きなのでそこまでの不満もなかったです。
黄金魂のアニメの方はそろそろ終わりそうですが早めのペースで出ても完走するのは再来年までかかりそうなのでそれでまでにまた何か別の販促展開などあるのかも気になるところです。

聖闘士聖衣神話EX セイレーンソレント、聖闘士聖衣神話 サジッタトレミーなど(魂ウェブ商店)



聖闘士聖衣神話EX アリエスムウ(神聖衣)

聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ(神聖衣) 『聖闘士星矢 黄金魂』(黄道十二星座シンボルプレート5種(メッキ仕様) 付)

聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア(神聖衣)(あみあみ)