ねんどろいど うまるちゃん レビュー
ねんどろいど うまるのレビューです。
P00_4478P00_4482
全身。劇中でも二頭身に縮むキャラなのでそのままの見た目。後ろ姿はただのオレンジの塊。
P00_4484P00_4491
スタンドはフードの中央に差す方式。フードや髪、衣装の色なども今やってるアニメの通りでした。
P00_4495
顔。特徴的なアイプリや頬のチーク、大きな口なども原作アニメのイメージ通り。
P00_4498
別表情のドヤ顔。こういったうまるちゃん独自の癖のある絵柄も忠実に再現。
P00_4502
別表情の笑顔。こちらは通常顔とはまた違った満面の笑み。
P00_4504
別表情のうまっしゃー顔。こちらもアイプリなど独特で口もしっかり造形されてるなど丁寧な作り。
P00_4508
別表情の駄々っ子顔。表情はねんどろいど初な気がする5種も付属するという充実っぷりでした。
P00_4492
衣装は非常にシンプルなシャツ&スパッツ。腕はいつも通り軸形式ですが足の基部はボールジョイントでした。
P00_4509
ちなみにフードと前髪、後ろ髪は一体化した作りになってるのでフードだけ脱いだ状態にするのは不可。
P00_4469
オプション。
P00_4525
コーラのロゴはシールで再現する方式。予備も付属。
P00_4536
ポテイトとコーラ。ポテイトは専用の腕で挟んで、コーラはダボ付き持ち手で保持が可能。
P00_4515
ゲーム機も専用の持ち手で保持。液晶やボタンなどもきっちり再現されてました。
P00_4532
お座りパーツも付属。こちらは両足を引き抜いて交換する方式。
P00_4551
適当に何枚か。
P00_4565
腕組みパーツも付くのでドヤ顔と組み合わせれば勝ち誇った状態を再現可能。
P00_4579
姿とも相まって非常に癒し色の強い笑顔。
P00_4643
フードの襟部分と干渉し腕はほんの少ししか上がらないのでアクション性はあまりなし。
P00_4650
寝転がってゲーム。キャラ的にこんな姿勢でも様になる感じに。
P00_4597
しゃがんでゲーム。通常顔はやや下目線なのでゲームとの相性がばっちり。
P00_4608
うまるの宴が始まる。コーラは蓋を外すことも可能でした。
P00_4632
駄々っ子。倒すとちゃんと真上を向くようになってました。
P00_4592
苗木誠のパーツを使って最近あった回のプリン裁判。
P00_4658P00_4662
表情はいつも通り互換性あり。右はついでにポテイトも買ってきてよみたいな。
P00_4665P00_4668
寝落ちと気の抜けた状態。
P00_4672
フードも他のキャラに使えはするものの前髪が一体化してるので似た髪型髪色のキャラにしか使えずあまり実用性はなし。
ねんどろいど うまる レビュー
満腹的な1枚で終わり。以上、ねんどろいど うまるのレビューでした。

ちょうどアニメが放映中というタイミングのいい時期での発売でしたが体形のバランスなど劇中の印象そのままで特徴的な表情や衣装の再現度なども完璧で非常に可愛く仕上がってました。
フードが干渉するので腕はあまり動かないですが交換用の腕や足パーツのおかげでポーズの再現にも困ることはなく豊富な小物にねんどろいどでも珍しい5種の表情パーツとオプションも盛り沢山でプレイバリューもかなり高かったです。
アニメもヒットしてるちょうどいい時期での発売ということで品薄気味になってるのが厄介ですがうまるちゃんのフィギュアとしては決定版と言っていい内容になってると思うので作品やキャラが好きな人ならオススメです。




ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる

グッドスマイルカンパニー 干物妹!うまるちゃん トレーディングフィギュア 8個入りBOX

ねんどろいど ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア(あみあみ)