ヴァリアブルアクション ニューアーハン 武器セット レビュー
ヴァリアブルアクション ニューアーハン専用武器セットのレビューです。
P00_3336
セット内容。ロングバレルレールガン、ミサイルランチャー、ブレード、シールド。説明書は付属しない仕様。
P00_3352
ロングバレルレールガン。劇中通りかなり大きめで長さは本体の1,5倍ほど。
P00_3342
持たせた状態。持ち手は本体付属の物を使用。重量的に片手での保持は無理でした。
P00_3347
ギミックは特になし。本体付属のマシンガンと違って細部まで塗装されてました。
P00_3356P00_3359
ミサイルランチャーを両腕に装備した状態。取付けは腕裏の装甲と付け替える方式。
P00_3365
カバーは開閉可能で弾頭もきっちり塗装されてました。
P00_3508
専用ブレードとシールドを装備した状態。
P00_3511
後ろ。
P00_3461
専用ブレード。持ち手は他と共用で押し込むことで固定は出来ますが人差し指が浮いてるので見栄えはいまいち。
P00_3513
専用シールド。サーフボードっぽい色と形が特徴。
P00_3515
裏側。グリップとジョイントで腕に固定。腕につける時は塗装剥げに注意が必要。
P00_3407
適当に何枚か。
P00_3404
劇中出てきた順から。ロングバレルレールガンは長さだけでなく砲身もごついのでかなりの迫力。
P00_3416
片手での保持は無理ですが両手でならしっかりと固定出来るので特に不満は無かったです。
P00_3432
ミサイルランチャー装備。
P00_3443
劇中では弾切れでしたが、後方へ飛びながらのマシンガンとの同時撃ちも再現出来るように。
P00_3454
弾頭もきっちり塗り分けられてるので見栄えも良かったです。
P00_3468
ソード&シールド装備。
P00_3498
使用時間は短かったですがシールドもデザインが凝ってるのでなかなかインパクトのある姿に。
P00_3534
ニューアーハン本体の可動が良いのでこういう近接武器との相性も良かったです。
P00_3526
ただ関節は少し緩めなので肩が負けたり大股開きで立たせたりすると股が開いたりは時々ありましたが。
P00_3545
劇中やってた両手持ちなんかも余裕。
ニューアーハン 武器セット レビュー
終わり。以上、ヴァリアブルアクション ニューアーハン専用武器セットのレビューでした。

名前の通りニューアーハンが劇中使った武器のセットですが武器のみなのに結構高めなだけあって、ロングバレルレールガンなどは本体を超える長さでそれぞれ塗装などもしっかりしておりなかなか豪華な内容になってました。
レールガンは構えさせるだけでも十分な迫力で、ミサイルランチャーもギミックなどきっちり再現され、専用ブレードとシールドも本体の可動が良いので存分に活かすことが出来それぞれ個性的で面白かったです。
違うメーカーですがニューアーハンはGSAでも出るのが決まっておりそちらでは変形が出来たり色のイメージなんかも微妙に違ってたりと色々異なる作りになってるようなのでそちらにも期待です。




ヴァリアブルアクション 『楽園追放 -Expelled from Paradise-』 ニューアーハン

グッドスマイルアームズ 楽園追放 -Expelled from Paradise- ニューアーハン

figma 楽園追放 -Expelled from Paradise- アンジェラ・バルザック(あみあみ)