figma アスナ ALO レビュー
figma アスナ ALOver.のレビューです。
P00_4076P00_4081
全身。ALOver.ということでエルフ耳や髪の色などSAOに比べてよりファンタジー色の濃いデザインに。
P00_4098
顔。figmaらしい安定した仕上がりでアイプリもアニメの印象そのまま。
P00_4092P00_4091
前髪造形もシャープでエルフ耳も自然な感じに再現されてました。
P00_4100
別表情のニヤリ顔。
P00_4101
目や口元などは通常顔と大差ないですが眉がきつくなってドヤ顔風に。
P00_4104
別表情の叫び顔。
P00_4109
こちらは戦闘用の表情で右目線に。口の塗装なども丁寧で迫力あります。
P00_4113
各部位など。衣装もSAOの時とは全く違ったデザインに。細いラインが多いですが塗装も概ね良好。
P00_4114
腰回り。スカートは軟質素材。
P00_4118
腰横には剣。軟質素材のベルトに鞘を通す方式。
P00_4085P00_4086
腕や足関節やバランスなどはほぼいつも通り。こちらもかなり複雑なデザインですがきっちり再現されてました。
P00_4120
背中。
P00_4121
後ろ髪はジョイントで可動。ほぼ前後の動きのみですが多少は横に向けることも。
P00_4073
オプション。
P00_4125
細剣。今回は鞘から抜くギミックは無くそれぞれ別々に。
P00_4130
剣を抜いた時は鞘の方は柄のパーツだけを取り外し。
P00_4133
世界樹の枝〈クレスト・オブ・ユグドラシル〉。持ち手は剣とは別になってました。
P00_4144P00_4146
羽を付けた状態。
P00_4157
羽はいつも通りスタンドを使って固定する方式。大小共に軸可動。
P00_4142
SAO版と。サイズはそちらより少しだけ大きかったです。
P00_4170
適当に何枚か。
P00_4179
ドヤ顔で構え。関節はいつもと同じなので可動も概ね変わりなし。
P00_4193
コートの裾左右はジョイント可動。スカートは軟質素材ですが硬めなのであまり足は上がらず。
P00_4199
横髪も軟質素材。叫び顔は右目線なのでこちらを使う時は多少動きを制限される感じに。
P00_4219
ネクスエッジクアンタのエフェクトを使って突き。アスナの剣技では斬撃より突きの方が似合う印象。
P00_4229
世界樹の杖を持ってドヤ顔。
P00_4230
詠唱時はほぼ目を閉じてたのでその表情もあると良かったかも。
P00_4247
羽を付けて飛行。
P00_4297
公式では羽は付けてるのがデフォっぽい感じになってますが劇中では重要な場面ではあまり生やしてなかった印象。
P00_4323

figma アスナ ALO レビュー
終わり。以上、figma アスナ ALOver.のレビューでした。

いつも通りのfigmaらしい安定した作りで顔はアニメでの印象そのまま、ラインが多くて複雑な衣装も塗装など正確で見栄え良く、可動に配慮して軟質素材も使われてたりと完成度の高い出来に仕上がってました。
スカートは軟質ながら生地が少し厚めだったのでSAO版より足は上がらなかったですが気になった点はそこくらいで他は干渉もほぼなく可動も良好、叫び顔の出来も良くて遊びやすかったです。
リーファやキリトのALO版も決まってるそうですがこのアスナと並べて絵になるのはやはりユウキだと思うのでそちらも何とか出して欲しいところです。




figma ソードアート・オンラインII アスナ ALOver.

figma ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 リンク 神々のトライフォース2ver.

figma ラブライブ! 西木野真姫(あみあみ)