フィギュアーツ チェイサー レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーチェイサーのレビューです。
P00_5420P00_5422
全身。素体は他のドライブ系と共通ですがほとんどは新規造形。宇宙人っぽい独特な色も概ね劇中のイメージ通り。
P00_5440
顔。機械的なディテール、色など多少面影が残ってますが魔進チェイサーとはほぼ別物のデザインに。
P00_5435P00_5433
複眼はいつも通りクリアパーツですが色は魔進チェイサーよりも薄めになってました。
P00_5445
各部位など。体も魔進チェイサーとは別物で他のライダーとも共通点のない独自のデザインに。
P00_5446
腰回り。ベルトはマッハと共通でギミックなども同じでした。
P00_5427P00_5428
腕や足。よく見ると意外とディテールの凝ったデザイン。各部の紫のラインなんかもほとんどはみだしもなく綺麗でした。
P00_5744
肩は左右非対称。左肩の複雑な模様もきっちり再現。
P00_5450
背中。
P00_5418
オプション。
P00_5453
シンゴウアックス。こちらは通常時の赤と青両方点灯した状態。
P00_5454
裏側。
P00_5458
シグナルチェイサーを装填可能。信号部分のクリアパーツを差し替えることで「マッテローヨ」の赤と、
P00_5462
「イッテイーヨ」の青が点灯した状態を再現可能。
P00_5465
また今回は付かないですが魔進チェイサー付属のブレイクガンナー用の持ち手も付いてました。
P00_5468
プロトドライブ、魔進チェイサーと。若干魔進チェイサーの名残はありますがどれも別物。
P00_5474
適当に何枚か。
P00_5483
普通の格闘。素体は他のドライブ系と共通なので可動も大差なし。
P00_5498
チェイサーエンド。股間の裾のようなパーツは軟質素材。
P00_5514
シンゴウアックス装備。
P00_5523
シンゴウアックスは柄が長いので両手持ちも余裕。
P00_5541
本体の可動も良いので両手持ちのまま様々な方向に切り払うことが可能でした。
P00_5546
シグナルバイク装填。
P00_5555
マッテローヨ。
P00_5566
イッテイーヨ。
P00_5594
関節も硬く安定感も十分でした。
P00_5603
軽いので片手でも自由に振り回すことも可能。
P00_5607
バイクに乗って引き上げ。
P00_5739
ライドチェイサーへの搭乗も普通に出来ました。
P00_5620
ブレイクガンナー装備。
P00_5635
度々あったマッハとの衝突。
P00_5653
耳の裏を見せろ!
P00_5666
アックスを任される場面。
P00_5749
アックスはマッハにも持たせられるのでチェイサーマッハが待ちきれない人はこちらに使うことも。
P00_5678
ハートとも対決。
P00_5686
3人で変身。
P00_5697
トリプルライダーキック。
SHF チェイサー レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーチェイサーのレビューでした。

チェイサーは中盤からの登場とは言え一応メイン3人のライダーのうちの1人なんだから一般販売でも良かったような気がしますが、出来はこれまでのドライブ系と同じく安定しており独特なデザインや色など劇中のイメージ通りでよく出来てました。
関節などはこれまでと共通なので見栄え可動ともに良好で、武器はブレイクガンナーが付かない点は賛否ありそうですが個人的には飾る時はアックス固定になるので特に不満はなくそちらも信号の変化など再現出来るようになってて良かったです。
ドライブシリーズは個人的にはあとはタイプトライドロンとゴルドドライブあたりが出れば十分ですが、もうゴーストの予約が色々増えてるのに音沙汰ないのでどうなってるのか気になる所です。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーチェイサーマッハ、仮面ライダーゴースト ムサシ魂など(魂ウェブ商店)



【特典】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースペクター

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド

【特典】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂(あみあみ)