アルター アーチャー レビュー
アルター アーチャーのレビューです。
P00_0437P00_0432
全身。1/8スケールですが190cm近い男キャラなのでサイズはかなり大きくマントに動きもあってボリュームある仕上がり。
P00_0443P00_0439
別パーツで弓矢も付きますが基本は千将莫耶を構えた定番のスタイルでした。
P00_0446P00_0450
ポーズもアーチャーらしい背中が強調された後ろを振り返ってるような動きに。
P00_0523
別パーツで弓とカラドボルグも付属するのでそちらを構えた状態にすることも可。
P00_0513
左は手首のみですが右は腕ごと交換するのでポーズも違和感なし。
P00_0541P00_0537
こちらは弓が横に大きく広がっておりまた違った印象に。
P00_0473P00_0474
UBW終盤での前髪を下ろした頭部も付属。表情はオリジナルでポーズと合った物に。
P00_0459
顔。流石アルターだけあって再現度は非常に高く目や眉間のしわ、口元などアーチャーらしさがよく出てました。
P00_0455P00_0454
1/8なので頭部はそんなには大きくないですが生え際などの塗装も非常に正確。
P00_0463
前髪を下ろした別頭部。
P00_0470P00_0466
こちらは通常頭部とは違って表情に笑みもなく真剣。目や髪などちゃんと士郎の面影も見える完璧な出来だと思います。
P00_0484
各部位など。お馴染みの衣装ですが流石アルターだけありシャドーが細かく吹かれてるなど非常に丁寧な仕上がり。
P00_0487
筋肉造形もよく出来ててアーチャーらしい細マッチョな体格が違和感なく再現されてました。
P00_0489
腰回り。股間周りの生地が張ってる感じなどもリアルに再現。
P00_0492
脚部はかなり細め。こちらのディテールあしわ造形なども精密。
P00_0495
背中。
P00_0500
マントの動きも自然でこちらのグラデ塗装なども凝ってました。
P00_0502
干将。
P00_0505
莫耶。どちらも細かな意匠まできっちり再現。色移り防止の為か握りは少し緩め。
P00_0544
弓。こちらは手首とセットになっていますが分解は可能。上級者向きと指示されてました。
P00_0547
偽・螺旋剣(カラドボルグⅡ)。名前の通り螺旋状になった刀身もきっちり再現。
P00_0550
台座。白い線は照明の映り込みで実際は真っ黒。
P00_0554
グッスマの凛と。こちらと合えばベストでしたがスケールが違うのでちょっと違和感あります。
P00_0564
上だと小さく見えてしまいますがfigmaなんかと並べるとこの差で1/8としてはかなり大きめでした。
P00_0570
適当に何枚か。
P00_0578

P00_0587

P00_0584

P00_0604

P00_0617

P00_0646

P00_0623

P00_0680

P00_0710

P00_0704

P00_0724

P00_0750

アルター アーチャー レビュー
終わり。以上、アルター アーチャーのレビューでした。

1/8スケールということで小さかったら嫌だったので様子見してましたが実物見ると十分大きく出来も良さそうだったので購入。
流石アルターだけあって顔の再現度などは申し分なく、女性向きっぽいアルタイルというシリーズでもあるので別頭部なんかも非常に格好良く作られており、アーチャーらしい背中を強調したポーズに武器も2種から選択可能とまさに決定版と言える内容に仕上がってました。
サイズが大きいこともあり値段も高めですがここまで出来が良いアーチャーのスケールフィギュアが出ることはそうそうないと思うので作品やキャラが好きな人ならオススメです。




アルター Fate/stay night[Unlimited Blade Works] アーチャー

アクアマリン Fate/Grand Order セイバー/沖田総司

グッドスマイルカンパニー Fate/EXTRA CCC セイバー・ブライド(あみあみ)