コンバージ 仮面ライダー レビュー
CONVERGE KAMEN RIDERのレビューです。
P00_3725P00_3729
仮面ライダークウガ マイティフォーム。同じコンバージなだけあり造形の特徴などはガンダムと似た感じ。
P00_3732P00_3736
目はクリアパーツで複眼内のモールドも再現。台座は足の前後が隠れてしまうので見栄えがいまいち。以降は外した状態で。
P00_3817
可動部は肩のみで他は全て固定でした。
P00_3815
バランスはかなり違いますがサイズはガンダムシリーズと大体同じ。
P00_3740P00_3741
シークレットのライジングマイティフォーム。単純なカラバリではなくベルトや腕足の造形も変更。
P00_3745P00_3748
シークレットのアメイジングマイティフォーム。こちらも同様。なおガンダムと同じくシクレは外からは判別出来ない仕様でした。
P00_3812
3種並べて。あまり意外性はないシクレですがその辺はガンダムでもいつもそうなので仕方なし。
P00_3752P00_3755
ゴ・ガドル・バ。ライダーシリーズは毎回怪人キャラも入るようで今回はこちらがラインナップ。
P00_3758P00_3761
造形はライダー以上に精密で色味なども凝った感じ。ン・ダグバ・ゼバは後でアルティメットとセットにでもなりそう。
P00_3770P00_3773
仮面ライダーファイズ。2シリーズ目はファイズがラインナップ。
P00_3781P00_3776
こちらも目の縁の塗装や内部のモールドなどかなり凝った出来に。左腰のファイズショットや、
P00_3822
右足のファイズポインターなどもきっちり再現されてました。
P00_3788P00_3789
仮面ライダーカイザ。こちらも555組から。
P00_3795P00_3793
複眼のクリアパーツは鮮やかな紫で透け具合もばっちり。小さいサイズながら2本ラインの塗装なども正確でした。
P00_3823
左腰にはカイザブレイガン。こちらの塗装は残念ながら省略。
P00_3801P00_3802
アークオルフェノク。555の怪人はラスボスのこちらがラインナップ。こちらもライダー以上に精密な造形で塗装も丁寧。
P00_3808P00_3807
目はメタリック塗装でマフラーや触角は軟質素材。なお箱買いだと自分のはファイズキャラ3種がダブる仕様でした。
P00_3830
適当に何枚か。
P00_3893

P00_3847

P00_3850

P00_3856

P00_3859

ライダー コンバージ レビュー
終わり。以上、CONVERGE KAMEN RIDERのレビューでした。

コンバージシリーズはガンダムだけ集めてましたが今回から始まった仮面ライダーもデフォルメ具合がかなり好みでラインナップも怪人が2体も入ってるなど面白かったので購入。
出来の方もサンプルと比べると流石に多少は塗装の粗などもありましたがこれといって気になるほどの物はなく、このサイズで複眼内のモールドや怪人の皮膚感の造形など非常に精密で満足度は高かったです。
2弾も今回と同じような構成で敵キャラ込みで大体2~3作品ずつラインナップされていくようなので今後も楽しみです。

FW GUNDAM CONVERGE ノイエ・ジール/0083最終決戦オプションセット 同時購入セット(プレミアムバンダイ)



CONVERGE KAMEN RIDER 10個入りBOX(食玩)

CONVERGE KAMEN RIDER 2 10個入りBOX(食玩)

FW GUNDAM CONVERGE ♯3 10個入りBOX(食玩)(あみあみ)