フィギュアーツ 春麗 レビュー
S.H.フィギュアーツ 春麗のレビューです。
P00_6184P00_6185
全身。こちらは女性キャラなのでリュウとは異なる素体。ただ胴体は細いですが脚部などは男並にがっちり。
P00_6197
顔。輪郭が少し丸い気はしますが、目鼻立ちや生え際などは自然で肌の質感も良好。
P00_6195P00_6193
バンダイの女性キャラのSHFはどこか微妙だったりすることが多いので個人的にはこれくらいなら十分だと思います。
P00_6200
別表情の笑顔。
P00_6201
リュウは2種とも戦闘用でしたがこちらは片方は可愛い感じの笑顔に。
P00_6204
別表情の叫び顔。
P00_6205
必殺技用の叫んでる表情も付属。目つきなど若干迫力に欠ける感はありますがこちらも出来は概ね良好。
P00_6210
各部位など。衣装はこちらも定番のデザインで色なども馴染みのある物に。胸のしわなどディテールも凝ってました。
P00_6211
腰回り。垂れた布は前も後ろも軟質素材。
P00_6293
お尻も関節部などが目立たない綺麗な造形に。
P00_6188P00_6190
腕や足。腕は女性らしくかなり細いですが脚部は物凄いごつさで筋骨隆々。腕輪やブーツなども細かな造形に。
P00_6213
背中。
P00_6443
素体はリュウとは別ですがこちらも可動は良好。首腰のスイングなどかなり広く肩周りも柔軟で肘膝も深く曲げることが。
P00_6229
股関節も前後横に90度曲げることが可能で接地性も良好。肩は最近のライダーと同じく若干引き出し可能
P00_6181
オプション。
P00_6224
こちらも背景シートが付属。
P00_6216
百裂脚エフェクト。こちらもリュウの波動拳同様スタンドが付属。
P00_6359
足首に取り付ける方式なのできちんと使えるのは左足限定。
P00_6223
サイズはリュウより少し小さめ。
P00_6236
適当に何枚か。
P00_6250
可動はリュウ以上に良く関節も硬いので片足立ちも可。
P00_6289
気功拳。ゲームそのままとはいかないですが腰のスイング幅が広いのでかなり反らせることが可能。
P00_6312
こちらはリュウのエフェクトをそのまま使うと良さそう。
P00_6328
スピニングバードキック。股が180度開くのでこちらの再現も可。
P00_6330
百裂脚。
P00_6340
別角度。
P00_6357
空中百裂脚。エフェクトは足に取り付けられるので本体側を固定する場合はスタンドなしでも使用可。
P00_6368
背景シートを使ってリュウと対決。
P00_6381
両方5の姿ですがこの2人は昔の印象から概ね変わらず。
P00_6388
見本では分からなかったですが春麗はやたらと尻の造形が凝ってるのでそっち方面の需要もありそう。
P00_6421
鳳翼扇。
P00_6435
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 春麗のレビューでした。

顔は若干丸顔気味でしたが個人的にはそれほど気になるほどではなく、肌の質感なども良好で脚だけ極端に太い体型なんかも忠実に再現されておりこちらもよく出来てました。
可動も女性キャラということでリュウとはまた別の素体になってますが、各種必殺技などもほぼ違和感なく再現可能で、エフェクトに表情も3種あるのでプレイバリューも高かったです。
次はキャミィとラシードということですが、新しいシリーズのキャラまで含めると相当な人数がいるので、出来れば古いキャラ優先で早めのペースで出していって欲しいところです。

S.H.Figuartsナッパ、クワイ=ガン・ジン、アイアンマン マーク2、モグラアマゾンなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ 春麗

S.H.フィギュアーツ リュウ

S.H.フィギュアーツ キャミィ(あみあみ)